DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

知の祝祭メインは行ってきました

スポンサーリンク

ぎりぎりまでバラシュナと戦って、負けて、滑り込み参加でした。とほほ。


f:id:kotsu_oba:20221230220231j:image
優秀な方々とマッチングして助かりました。

 

 

では、問題&答えを

 

12/29、23時開催の回です。


f:id:kotsu_oba:20221230220257j:image

お約束の練習問題。「勇の民」は人間です。

 

以下、順番通りじゃないですが。


f:id:kotsu_oba:20221230220307j:image

デザートスプーンはヤリ装備です。自信なかったけど、ほかの人がこれ選んだから。


f:id:kotsu_oba:20221230220320j:image

魔塔の記録係は「マータ」。これはわかったぜ!


f:id:kotsu_oba:20221230220326j:image

ベビーサタンはベビーマダンテを使います。あと3つは見覚えあった。


f:id:kotsu_oba:20221230220333j:image

これも多分3…くらいに考えていたら、みんなが「ネクロダイト」に走ったので。


f:id:kotsu_oba:20221230220339j:image

紫のタロットは弱体。月とか星とかね。これは自信ありました。


f:id:kotsu_oba:20221230220345j:image

ええええ!!わかんない!良問じゃん。

調べたら、プクレット村のプクリポのあいさつクエストでした。

 


f:id:kotsu_oba:20221230220356j:image

オチに「寝落ち」とかほしかったなぁ。さっぱりわかりませんでした。どく、治るんだ。

 

2問不正解

 

f:id:kotsu_oba:20221230220428j:image

 

そんなの知るか~!という難問から、ニヤリとしてしまう知ってる問題まで。

比較的良心的な内容だったかと思います。

SHTでどくが治るなんて知らなかったよ~。

 

今夜はサブ、頑張ってみます!

サブが称号とれたら何かくやしいけど!

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。