DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

新春ぴょんと跳躍福招き【2022年度正月イベ】行ってきました

スポンサーリンク

目の前のイベントはとりあえずチェック、行けるものは行く!

ユニーク報酬あるもんは絶対行く!


f:id:kotsu_oba:20221229141854j:image
金運アップ金運アップ…。

 

 

いつものラブラブっぷりを


f:id:kotsu_oba:20221229141921j:image

この景色、気分が引き締まります!

雪の神社、行ったことないんだけどね。


f:id:kotsu_oba:20221229141912j:image

うんうん、新春バトルね。着物もらえるのね。

ヤーンとゆかいな仲間たち、みたいな。今年は誰かな?旬の人が出てくるよね。


f:id:kotsu_oba:20221229195955j:image

10周年クエストのケイト、アストルティアクイーンに輝いたウェブニーを従えてます。

ウェブニーたんはあのバルディスタの兵士だからね。きっと今年は武力ゴリゴリですよ~。たぶん。


f:id:kotsu_oba:20221229141936j:image

あれ?クモ怖いのは克服したの!?アラグネを仲間呼びしました。


f:id:kotsu_oba:20221229141944j:image

はい、戦闘後は仲良く記念撮影。

3人に話しかけると、イベント用のセリフを聞けますよ。

これ、10周年クエスト・バージョン5未プレイの人だとどうなるんだろ?

 

はい、これでクエストクリア。ギュッとウサギをもらえました。

来年はご夫婦だけじゃなくて、ベビーも一緒かも!?

 

手に入る装備を確認


f:id:kotsu_oba:20221229142000j:image

お、撮影スポットも。リアル神社にもちょっとした撮影スポットあったりしますよね。ここまで豪華じゃないけど。

「きんがしんねん」と書いてあります。


f:id:kotsu_oba:20221229142008j:image

 

花柄モダンはかま 蛇の目傘

 

f:id:kotsu_oba:20221229142013j:image

花柄モダンふりそで ギュッとウサギ


f:id:kotsu_oba:20221229145714j:image
カラー1みかん、カラー2ビリジアン

の例です。


f:id:kotsu_oba:20221229145741j:image

傘は、黒・青・緑・橙・赤・黄・紫の8種。

福袋(1万G1度きり購入)で一つもらって、残り(@10万G)もコンプリートしときました。

 

ギュッとオサル持ってないんだよ!

 

古参プレイヤーなのに。たぶん、子育てで余裕なくてキッチリイベントとか参加してなかったのかな~。

初期のイベントは結構参加率低いんです。


f:id:kotsu_oba:20221229142026j:image

ぬいぐるみもコンプリート。取引き・店売りできないから1つ買ってレプリカ加工すればいいよ~。

 

広場で確認しながら記事を書いているのですが、新作家具買い忘れてた!

今夜買います。


f:id:kotsu_oba:20221230220607j:image

うさぎの和ダンス・壁かけうさぎの御簾・祝い鯛

 

そして、今夜は知の祝祭行きます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク