DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '21/3/25【全獄制覇してきました】

スポンサーリンク

 週末から少し泊りで出かける予定なので、記事を書き溜めて、どう発表するか考えています。

帰った後の方がきついかな!?

はやくティア住更新されればいいのに~~~~~。

 

 

今シーズンのお題は

 

魔幻の最高幹部(トーマ&ゼルドラド)


f:id:kotsu_oba:20200605124407j:image


f:id:kotsu_oba:20210325094743j:image

ファイアかアイスなら問題なし。

 

お兄ちゃん、パフパフ効くよ。

お兄ちゃんといえばバフ消し。賢者や魔剣士ひとりほしい~。

 

ゼルドラドは剣呼びでお馴染みの彼ね。

とりあえず、私は炎耐性と呪いだけは盛って行きまーす。

 

武器スキルにもよりますが、レンジャーと賢者なら3以外行けます。

賢者ならマッチングも速そうです。

 

皆さんスキル・宝珠の振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

両手杖・ヤリ・オノ


f:id:kotsu_oba:20191110092604j:imagef:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20191110092626j:image

f:id:kotsu_oba:20200510091509j:imagef:id:kotsu_oba:20200510091358j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131640p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131559p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20201215171500p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131451p:plain

 

上手なパラが一人いると楽だなぁ。パラ上手な人~かっこいいとこ見てみたい!(丸投げ感)

サービス開始時からある武器ですが、この職はこの武器にスキル振ってない、みたいなことがね。

 

三獄

遊び人

 

f:id:kotsu_oba:20191024131703p:plain

2獄が両手武器だらけだった一方、3獄は片手武器オンリーな遊び人。

 

ぱふぱふだの、ひゃくれつなめなど、見た目はふざけた攻撃が多いですが敵の足止めは得意かな!?

四獄

賢者・レン・占い・バト・盗

 
f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143514p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131435p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131403p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143502p:plain

全滅しなさそうな組み合わせ。

4獄は占い師が入っていることが多いですね。

実装当時、占い師限定獄だった流れでしょうか?

私は蘇生ができる職でも葉っぱがあれば撒きます。早いし。

 

 

戦闘の様子

 

弱点の画像を先に欲しくて、サブで魔戦で1だけ行ってきました。

アッサリ倒せました。

更新日の午前なのにマッチングに時間がかかりました。

まぁ、平日ですけどね~。

 

メインは夜に行ってきま~す。

 

追記

 

書くの忘れてました。

 

3獄がカオスでした。

1と2はオノ戦士で行ってきました。スタン入りやすいので気持ちいいですねー。

4はレンジャーで行きました。4の組み合わせたらまず全滅しませんね~。

 

3は剣の処理ができなくてグダりました。

見た目が個性的な特技が多いですし、必殺出たらだいたい地面が光ったりなんかしますし。

ビジュアルも戦闘内容もカオスでしたよ~。

唯一全滅の確率が高そうなのは3でした。

ぱふぱふなど敵の足止めはやり易かったです。

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク