DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

第9回アストルティアナイト総選挙行ってきたよ

スポンサーリンク

行ってきました~。

推しが多くて悩ましい。

ほんと、悩ましい。ニヤニヤが止まらないんですけど~。

 

 

エスト内容のネタバレを含みます。

候補者は載せてません。

 

エストの流れ

 

今回は重慶係のモカちゃんの様子がおかしい、というトラブルです。


f:id:kotsu_oba:20220302210852j:image

はい、図々しくもナイト風の写真を撮りました。

スイーツゾーンの空いている台座の前で、しぐさ「つまむ」をします。

f:id:kotsu_oba:20220302210827j:image

今回の衣裳はアイスダンスセット。

頭フリーです。

羽生結弦くんが似合いそう~。

 

なになに、モカちゃんがバレンタインギフトをプレゼントした思い人を探すために

ゴブル東のデザートランナーを倒せ、と。

あのオアシスの周り、サンドフルーツを拾えますよね。


f:id:kotsu_oba:20220302210837j:image
思い…人!?

てか、モンスターですね。

 

無事、スイーツゾーンで二人は再会。

彼からお返しのプレゼントを貰ってやる気を出したのでした。


f:id:kotsu_oba:20220302230530j:image

種を超えた恋!?と思ったら、あの水玉を数えたいって。

 

予想と違った!

 

結果発表の期間が短いな?と思ったら、

アプデ直前だったからなんですね。

 

まあ、私が忘れてただけかも?ですが。

昨年の上位3人、運営枠が2人、予選勝ち抜きが3人でした。

 

どうしよ、好きなキャラだらけなんですけど。

モカちゃんの前で長考しましたよ。

 

悩んだ結果、情に厚いのに幸薄いあの人にナイトの座をあげたい

という基準で選びました。

詳しくは明日、候補者の紹介で熱く語ります!

 

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク