DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

隠れスライムでどらケシゲットだ!

スポンサーリンク

ちょっとだけ遊んできました!

まばたき減って、黙々とやっちゃいますね~。


f:id:kotsu_oba:20220609195534j:image

2番目の町酒場前でで受け付けてます。(間違えていたので訂正)

 

準備万端

 

ふふふ。ベルトと足で移動速度+12%だ!

だてに長年遊んでないわよ。


f:id:kotsu_oba:20220609195603j:image
f:id:kotsu_oba:20220609195609j:image

この装備で畑回ったら速くて楽でした。


f:id:kotsu_oba:20220609195628j:image
受付はどらケシお馴染みの王子スライム。

ちょっとビビりなところがかわいいんですよ。

2回錬金してスキルもレベルもMAXに育て終えました。

(どらケシの話ね。)

 

こんなところにいたよ~

 

下見が活きました!


f:id:kotsu_oba:20220609195637j:image

時々マップを見て、良いスライムが発見されたか確認。


f:id:kotsu_oba:20220609195650j:image

海の中まで!

ドラけしなので薄っぺらいです。壁に張り付いてることも。

砂浜の石とか、スライム?と一瞬止まってしまいました。

中高年は大画面で遊ぶのおすすめです。


f:id:kotsu_oba:20220609195705j:image

下見で訪れた宴会場?にもいました!

海だけど歩いて入れます。


f:id:kotsu_oba:20220609195801j:image
建物の中にもいました。

マップ上、緑の扉で示されている部分は入れません。

ルベカちゃんなどNPCはいません。

f:id:kotsu_oba:20220609195811j:image
じゃーん!

4人で36万オーバー、私は7万台。

足引っ張ってるじゃん。

 

移動速度が高くても要領の悪さはカバーできなかった~。

 

レーンの村を下見しようぜ!【隠れスライム】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

報酬を狙うよ

 

まだ報酬コンプリートしてません。

最低でもユニーク報酬コンプリートまでは遊びます。


f:id:kotsu_oba:20220609195820j:image

モンジからは過去報酬ゲットのチャンス。

このしぐさ、シグナルスライムは過去の報酬です。

 

盛大に外したよ

 

どらケシの9日からのイベントはテンと予想!

と言ってましたが、ダイの大冒険でした。

うわああああ。なんでよ~。遊ぶけど。


f:id:kotsu_oba:20220609211333j:image

どらケシ内のお知らせでは「ドラクエ10でコラボやってるから遊んでみてね!」

と載ってました。

 

これ、テンを全く知らない人が見たら

「このマスコット的な生き物なんだろ?」「鎧とかローブとか着ないの?」

って思うかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク