DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

最近の小ネタ集

スポンサーリンク

最近の小ネタ集です。

ダイの大冒険のネタバレを含むので

テレビアニメの放送を楽しみにしている人は注意です。

 

バラン夫人て【ネタバレ】

 

何気なく依頼書を消化してたら(もちろん牧場の船で)


f:id:kotsu_oba:20210902180443j:image

バラン夫人!?

俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

 

↑んなこたぁ~ありませんね。

ダイの大冒険のお話を知っている人なら反応しちゃいますね~。


f:id:kotsu_oba:20210902204713j:image

バランの奥さん!?ダイのお母さんのソアラ!?みたいな。

 

しかも内容は「~ザマス」口調で、息子の代わりにモンスター倒してこい、って。

絶対に別人じゃないか。

 

ソアラは名前の通り太陽のような女性で

性格のいいお姫様、って感じだったようで。

ダイの顔立ちはお母さん似かなー。

 

サブのスライムは?

 

ゴールドはいくらあっても邪魔にならない!

というわけで、メインもまだ途中なのにサブのスライムをチェックしました。

前に育てたやつをそのまま使っちゃう?


f:id:kotsu_oba:20210902180455j:image

あ、強化前のスライムナイト

え~それって、強化後のスライムナイトに確実に負けますよ。


f:id:kotsu_oba:20210902180513j:image

というわけで、スライムタワー種をスカウトしました。


f:id:kotsu_oba:20210902180521j:image

カラーは桃色、名前は「はやしやぺー」にしました。
まだ育成中ですが、マッチングしたらお手柔らかにお願いします♪

 

ムドーカードまとめちゃう


f:id:kotsu_oba:20210902180734j:image

メインキャラはまだなんですが、

今回の奏戦記はムドーカード貰えますね!

 

野良で行くなら複数枚まとめてやりたいけど

今はふくびき回す気ないなぁ~と思っていました。

ストーリー中のはもう消化しちゃったし。

 

テンの日だ!

たぶん、テンの日にムドーカードが配られるので

それまでとっておくことにします。

 

ゆるゆると

 

最近はゆるゆると遊んでます。

まだ週課も終わってません。

今のうちはのんびり気晴らしに遊んで

踏ん張らないといけないリアルの方に

昼のエネルギーを使う感じになりそうです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク