DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

マスタークラス解放からの~ガーディアン転職

スポンサーリンク

初日にやったところまで、って二日遅れの日記みたいな。


f:id:kotsu_oba:20230203141623j:image
プリゼーラちゃんかわいい❤

 

インしたら目の前にサリアス


f:id:kotsu_oba:20230203141644j:image

ダーマ神殿陰キャ担当、サリアスくん。親近感を感じます。


f:id:kotsu_oba:20230203141634j:image

後から登場した職って、モンスターを〇種みやぶってる、など

初期登場職のスキルを使えないと転職できなかったりしますね。

でも「マスタークラス」が定義されたのは今回が初めてです。


f:id:kotsu_oba:20230203141712j:image

あ、スキマスも絡んでくるんだ。

 

とにかく、モンスターと戦って倒して来いって。


f:id:kotsu_oba:20230203141724j:image

マスターグレイト。プライドに賭けて「強い」で討伐。


f:id:kotsu_oba:20230203141736j:image

「マスター免状」ゲット。さぁ、ガーディアンに俺はなる!

新マップにわくわく

 

バージョン6入ってないと行けませんよ~(確認しました)。

新マップ、クエド丘陵。あーやっぱガケ崩れ~とかなんとか書いてあった立て札の先ですね。新モンスターは無し。


f:id:kotsu_oba:20230203141750j:image

宝箱は4つありました。


f:id:kotsu_oba:20230203141814j:image
フィールド上に2つ、ガーディアン本部の建物横の木の板を登ると、屋上に二つ。

建物内(別マップ扱い)にも一つあるからお忘れなく。


f:id:kotsu_oba:20230203141825j:image

はい、まず転職するためのクエストですね。


f:id:kotsu_oba:20230203141832j:image

地獄の門から定期的に湧き出るモンスターを倒すんですって。アストルティアを守るのです!


f:id:kotsu_oba:20230203141842j:image

戦士にちなんで剣岩でいのり、パラディンにちなんで博愛の碑でいのっていると…

謎のオガ男登場!ストーリーに絡んできそうですね!

(もうクエスト全部済ませたから知ってるけど)

これで転職可能に。わーいプリゼーラちゃんとお仲間♪

 

とりあえず

 

サブキャラもあるし、週課もため込んでるし~というわけでとりあえずの処置です。

 

f:id:kotsu_oba:20230203142035j:image

職クエスト全クリアで、スキルポイントを各ライン100ずつもらえます。

なので「てっぺき」と「両手剣」「ヤリ」に100ずつふっておきました。


f:id:kotsu_oba:20230203142041j:image

マッパじゃなくなったけど、バザーで買ったガーディアンヘルム(このあとテキトー錬金効果つけた)
エテーネの服4点、というひどいコーデ。

これで職クエスト全部クリアしたから!!だいじょうぶ!!

 

もう職クエスト全部済ませた、という人もけっこういるみたい。

仕事休みの時一人でプレイして、泣きました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク