DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

移動速度調査してみた【-12%+0%+12%】

スポンサーリンク

先日の重パラ装備の記事を書いていて、気になった事がありまして。

禁断のおもさアップ宝珠で、町中でも移動速度が下がるのか?

実験してきました。

 

 

重くて押しが強い女【体上15×3パラ】 - DQ10 こつこつおばの日常

手作業なので、多少の誤差はあります。

動画が無くてすいませんm(._.)m

 

実験方法

 

ガートラント城下町にルーラして、オートランでスタート。

壁に当たったらゴールとし、そのタイムを計ります。

スマホのストップウォッチを手で押します。


f:id:kotsu_oba:20210521105029j:image

ゴール!

移動速度+0%、+12%、-12%で調査です。

 

調査スタート!

 

2回ずつ走りました。

怪しい奴と思われたり、通報されたりしませんように~と祈りつつ。

 

移動速度+0%

 

通常時です。これが基本となります。


f:id:kotsu_oba:20210521113808j:image
禁断のおもさアップに振ってないパラディンです。

(後でパラじゃなくてもよかったじゃん、と気づいた)

タイムは

 

34.37

34.16

 

移動速度+12%

 

およそ4秒短縮される計算です。


f:id:kotsu_oba:20210521113011j:image
f:id:kotsu_oba:20210521113023j:image

この装備なら魔蝕など範囲攻撃を食らいにくくなるかな?

 

タイムは

 

30.42

30.42

 

計画通り!(ニヤリ)はデスノートですね。

 

魔法の迷宮などでやたらに移動がはやい人いますよね。

多くの人がなんとなく体感しているのでは?

 

移動速度-12%

 

計算だと4秒遅くなります。

町中や迷宮で遅くなるならやだな~と思いつつ、禁断のおもさアップレベル6に。

移動速度と引き換えにおもさが6上がりました。


f:id:kotsu_oba:20210521113030j:image

気になるタイムは!

 

34.25

34.41

 

あれ!?+0%と変わらないじゃん!

 

結論

 

禁断のおもさアップ宝珠の効果は町中では効果無し。

ガチパラのみなさん、安心して重くしてください!

戦闘中のみ反映されるのかな?と、強戦士の書で試したところ、戦闘中のみ「なんか足遅い」と感じました。
f:id:kotsu_oba:20210523154038j:image

前室や、戦闘後に退出するまでは遅い感じはしませんでした。計ってなくて体感ですが。

 

宝珠が戦闘のみに反映されるなら…

足転びガード90%に宝珠で補って100%にした場合、

バナナトラップで転ぶのか!?

近いうちに検証しますね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク