DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

重くて押しが強い女【体上15×3パラ】

スポンサーリンク

↑タイトルみたいな女性、好きですか?

私は軽やかで引きの強い人になりたいです。

 

きっかけはゼルメア


f:id:kotsu_oba:20210517145414j:image

魔侯爵のよろい体上おもさ15×3を拾いました。

足も15の失敗1つ付きが出ました。

パラディン、下手なのに。

わたしがパラやると大乱闘になるよ~(←仕事のできないパラ)


f:id:kotsu_oba:20210520151046j:image

手持ちのアクセと組み合わせて着てみました。

おもさ554。

よくわかんない。酒場で検索してみましたが、もっと重い人はいませんでした。

そもそもパラで酒場に置いている絶対数が少ないと思う。

 

ガチパラの人からみたら、アクセがイマイチという感じでしょう。

宝珠はふんばり魂レベル6、禁断のおもさアップは振ってません。

 

ところで禁断のおもさアップは1レベルごとに移動速度-2%です。

これって、町中などでも遅くなるんですかね?

実験してきます。

 

VS. ベリアル、ガイア

 

ロスターのお題があったので、ベリアルとドラゴンガイアに相撲を挑みました。

ゴースネル?大乱闘になるよ?

レベルカンストして面倒だったので行ってません。


f:id:kotsu_oba:20210517145440j:image

まずはベリアル。ヘヴィチャなしで余裕。

ほかのプレイヤーさんは写らない設定で撮影しています。


f:id:kotsu_oba:20210517145447j:image
ドラゴンガイアも余裕。

プレイヤーの火力が高いので、パラのPSもへったくれもないバトルでしたが。

 

調子にのってヒドラ

 

手持ちにキングヒドラ強メダルがあったので試してみました。


f:id:kotsu_oba:20210517145459j:image
f:id:kotsu_oba:20210517145506j:image

まったくかないませんでした。


ヘヴィチャして、写ってないけどミラーアーマーセットを着た魔剣士さんも引っ掛かっているのに

歯が立ちません。

 

ヒドラ強は重いよ!

 

その他色々


f:id:kotsu_oba:20210517145658j:image

せっかくなのでおもさを感じるようなカラー&ドレアにしました。

新しいよろいが出るたびに、おもさがアップしていくので

このよろいの価値はだんだん薄れていくんでしょうね。

 

気になってバザーで同じようなものがあるか調べてみました。


f:id:kotsu_oba:20210520195558j:image

魔侯爵は同じものはなし。


f:id:kotsu_oba:20210520195610j:image
全レベル、職業で調べましたが、おもさ+33が付いている装備が4,800万~3億ゴールド

それ以上のおもさがついてる体上は、調べた時点で出品されてませんでした。

 

結論:わたしには宝の持ち腐れ

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク