DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '21/8/25【いろいろ追記】

スポンサーリンク

おきがえをして邪神に行こう。

全職カンストしたので、好きな職で行きまーす。

 

 

昏き悪夢の衝撃(トーマ&ドレアム)


f:id:kotsu_oba:20201025200023j:image

10ヶ月ぶりの組み合わせです。


f:id:kotsu_oba:20210825160519j:image

とりあえずストームフォース。

お兄ちゃんから倒すのが定石のようで。かばうしね。

 

旅なら4以外は行けます。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

ハンマー・棍・鎌

f:id:kotsu_oba:20201215172106p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131739p:plain

f:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20191024131714p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131703p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131559p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131421p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131403p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143439p:plain


魔剣士が多そう。火力で押してさっさと倒したいです。 

ギガデイン対策で世界のタロットとか、

ブレス対策でフバーハを撒いてくれると嬉しいですね。

 

 

三獄

 

f:id:kotsu_oba:20191024131714p:plain

 

全滅はしない。ブレス対策が装備か心頭滅却しかできないので注意。

盾もちならスペルガードが有効ですね。

蘇生は葉っぱ優先でいいよー。

 

四獄

魔剣士・僧侶・魔戦・占い・盗賊

 

f:id:kotsu_oba:20201215172106p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20201215171500p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143502p:plain

 

魔剣士がいてつくはどうを使ってくれると楽かな。

速そうな予感。

 

戦闘の様子

 

サブは弱点確認のため魔戦で参戦。

問題なく倒せますね。

あ、いや、レンジャーのきりや世界のタロットに助けられました。

 

メインは旅で1獄だけとりあえず。残りは夜に行ってきます。

子供の手前、中断。2と3も旅で、4はデスマスターの練習しようかな。

↑4はデスマスターで行けません。勘違い。

 

フェスタインフェルノ、ガルドドンにデスで行ってみたくて。

賢者でしか討伐経験がないので。

 

【追記】

夜、メインキャラで行って来ました。

4は占いで行きました。

一番苦戦したのは3でしたね。

いてつくはどうや洗礼がないので、お兄ちゃんがダメージガードを使うとどうしようもありませんでした。

 

【おまけ】万魔の塔はどこ?


f:id:kotsu_oba:20210825160632j:image

 

三の災壇で撮影した写真です。

真北にデモンマウンテンが見えました。

魔界のマップを確認したらファラザードの真北にデモンマウンテンが位置するのですが

だいぶ遠そうな感じに見えます(マップ上では)。

 

さえぎるものがなく見えるということは、ファラザードの上空にでも位置してるのかな?

裏通りから旅の扉でブーンと飛ばされるので位置関係とかさっぱりわからないですし

今まで「なんか異空間?」くらいに思ってました。

ファラザードを見上げたら見えたりしないのかな?

知ってる人、教えてください。

 

【追記】


f:id:kotsu_oba:20210826082602j:image

Twitterで教えて貰いました。

ファラザードの南西に塔がありますよ、と。


f:id:kotsu_oba:20210826082625j:image
裏通りから南西の海をみたら塔が見えました。

巻き貝のような形をしてますが、この感じだと6階はありそうな感じ。

今後も災壇はふえるかもしれませんね。

 

はるなさん、情報提供ありがとうございます!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク