DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

5.5初ののぞみの釣り堀【確率どうよ?】

スポンサーリンク

私の釣り運が悪かったのかもしれませんが、バージョン5.4期間だけ。

すごく片寄って釣れることがありました。


f:id:kotsu_oba:20210412210724j:image

過去のツイートを見たところ、5回釣ってカレイ1ゴクラク黒4、だったと。

これ以外にも、例えばイワナがいなくなるまで釣り尽くす、などちょいちょい起こってました。

 

お出かけツールCP

 

もう始まってますね。

のぞみの釣り堀は、オールビッグの日、オールキングの日、レンタル24時間無料

があります

これ↑気持ちよく釣りたいです!

 

5.4からのぞみの釣り堀不調だった私は、5.5前期になってもやってなくて。

でも、キャンペーンがあるならのぞみの釣り堀を確認したくなったんですよ。

片寄って釣れるかどうか?

 

2キャラの記録

 

【ルール】

  • 初級ビンゴを揃えるのを目標とする
  • 1キャラにつき1日に10回釣る
  • 初級·中級·上級のいずれかの釣り場で釣る
  • 初級ビンゴが揃ったら、スペシャル釣り場で釣る

 

さぁ、結果発表です。☆はビンゴの対象です。


f:id:kotsu_oba:20210414171750j:image

1日目

 

メイン
☆ヒラメ、ゴクラク白、カツオ、☆ゴクラク黒、☆イワナ、ピラニア、☆アユ、イワナ、アユ、イワナ

 

サブ
☆エンゼル、キンギョ、キンギョ、☆ゴクラク赤、☆キンギョ白赤、☆カサゴ、☆イワナカサゴニジマス、☆ピラニ

 

2日目

 

メイン
☆ゴクラク青、☆ゴクラク赤、☆キンギョ白赤、☆キンギョ、イワナニジマス、ピラニア、ニジマス、アユ、☆カサゴ

ビンゴ!

 

サブ
☆ヒラメ、ゴクラク白、ゴクラク黒、☆カレイ、カレイ、ゴクラク白、ゴクラク白、カレイ、カレイ

 

3日目

 

サブ
☆カツオ
ビンゴ!ここからスペシャ
アロワナ、アロワナ、リーフシードラゴン、ゴールデンアロワナ、オウムガイ、☆ホタテ、ホタテ、アロワナ、リーフシードラゴン

 

4日目

 

メイン
もも、ヒトデ、ヒトデ、ホシエイ、ホシエイ、マグロ、イチゴヤドクガエル、ホシエイ、イチゴヤドクガエル、マグロ

 

これ、読む気おきないですね↑

 

感想

 

別に片寄ってないと思いました。

5.5前期になって私の釣り運が上がったのかもしれないし

サイレント修正入ったかもしれないし。

 

そもそも60回ぶんのデータでは、確率がどうこう言えないのですが。

 

ビンゴ初級を揃えたことですし、17~18はレンタル釣具でスペシャル釣り場に挑戦しますよ♪

いい魚が釣り堀にいますように!


f:id:kotsu_oba:20210414172505j:image

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク