DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

シドーが強くて気がついたら戦士やってた

スポンサーリンク

あれさ、強いよね!?

野良だときついけど、パーティーを組むと楽になるって噂ですね。

自分が行きたいときにフレ集められるほど人望無いので、2キャラともオートマでクリアしてきましたよ。

 

 

神話編や夢幻編の時はリアルタイムで遊べず、かなり後になってクリアしました。

当時は常闇や聖守護者のようなハイエンドはなかったので、パーティー同盟が最高に難しいバトルだったのかな?

なので、神話編·夢幻編の当時と、破界編とは雰囲気が違うかも?ですね。

 

こんな感じでクリアしました


f:id:kotsu_oba:20201207165744j:image

メインキャラ→デスマスターで3回目に討伐。

2回は時間切れ。3回目は未プレイのフレを取っ捕まえてあと6人はオートマでした。

 

サブキャラ→戦士で4回目に討伐

1回目は僧侶で回線落ち&10分ペナルティ。

2回目デスマスターで時間切れ。

3回目戦士で時間切れ。

4回目戦士で残り19秒で討伐。

 

僧侶が落ちるって、最悪ですね…( ;´・ω・`)

 

1回の戦闘が重い!

 

アトラス·バズズ·ベリアルの強いバージョンと戦って、さらにシドー10分。

30分ほどパーティー組んで、どうぐ撒いたけど負けた、ってね~キツイです。

 

しかもさ、中ボス3戦やってるうちに

「このパーティー火力低い」とか「壁タゲ引っ張りうまい人たちが多いね♪」

とか、シドー討伐がうまく行くか否か見当ついちゃうんですよね…。


f:id:kotsu_oba:20201207211249j:image

ベホマとおたけびが鬼畜

 

何回もやってたら

「さっさと削って倒したい、もうアタッカーやるわ」

って気分になってきました。

最初は「回服役でサポート♪」と思ってたんですけどね。回復役はマッチングしやすいし。

 

基本的に気が短いんでしょうね。

 

戦士でやってたこと


f:id:kotsu_oba:20201207211422j:image

討伐の瞬間の写真です。とどめをさすと嬉しいですね。私はさしてないけど。

 

なるべく壁になるようにして、かぶと割や鉄甲斬などデバフかけつつ殴ってました。

ロスアタは使いやすい場所にセット。

スタンは入りにくいけど、ルカニなど弱体は入りやすいですね。

 

火力が必要なのでCT技はバンバン使ってました。

たまに両手剣に持ちかえたり。

 

僧侶やアンルシアが倒れるなど、パーティー壊滅に繋がりそうなときは葉っぱを使いました。

 

エスト攻略はお早めに

 

エストリプレイはキューサイポイントのみよ?

シドーは宝箱落としたけど、1回は「きんかい1」でした。

しんどいけど、うまくない。

 

つまり、クエストに積極的な人や、戦闘が上手い人は卒業していっちゃいます。

インする人が多い時間帯にうまいこと倒せると良いですね~。

 

あと何年かすればサクッとオートマで倒せるんでしょうけど(^_^;)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク