DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

つるぎの酒場の場所を予想

スポンサーリンク

魔剣士になるためには真グランゼドーラ王国の路地裏にある「つるぎの酒場」という場所に行く必要があるようです。

どこかなぁー?真グランゼドーラ王国をうろついてみました。

 

真グランゼドーラ王国のマップ


f:id:kotsu_oba:20201205211300j:image

闇属性、酒場、裏路地…公園や教会や南北に延びるメインストリートには無さそうな気がします。

 

入れない建物は劇場だけかな。

地下は学園に行くところのみ、2階は民家のみ。

きっと、秘密の出入口みたいな物ができるんですよ!

 

城下町をさんぽ

 

「つるぎの酒場」?まずは普通の酒場を訪問。
f:id:kotsu_oba:20201205233213j:image
f:id:kotsu_oba:20201205233222j:image

雰囲気いいなぁ~。

ピアノ演奏を聴きながらお酒と料理を楽しみたいです。

ピアノを調べたら別マップに移動、みたいな仕組みだったらカッコイイ!

f:id:kotsu_oba:20201206211435j:image

入り口すぐ。アヤシイ物は無さそうに見えました。



f:id:kotsu_oba:20201206211447j:image

植え込みみたいのがあります。この辺の住宅街はクエストできたような。あれ?偽の方?



f:id:kotsu_oba:20201206211500j:image

ここは夢幻編の占いの館へ行く宝箱がある場所。

今は入れない井戸、アヤシイですね~。



f:id:kotsu_oba:20201206211514j:image
劇場の隣は入れないけど敷地は見えます。

f:id:kotsu_oba:20201205233920j:image
劇場のような派手な場所にはなさそうですね!

いつ開くんでしょうね。

 

うん!わからない!

 

きっとアプデ後につるぎの酒場付近へ移動する旅の扉ができたり、

ルーラストーンを登録できるようになったりするのでしょう。

 

わかりやすく閉鎖されている建物は劇場だけみたいなので(見落としてたらすいません)

別マップに入る入り口みたいのが現れると予想。

 

今まで通りの流れなら、転職のクエストのほかに

装備品を貰えるクエストが有り、何回か通うことになるかと。

 

転職したら、魔剣士を試練の門で使ってみようかな?

装備は鎧着れるといいな~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク