DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

心層の迷宮に何回か挑戦

スポンサーリンク

5.3の目玉コンテンツの一つ、心層の迷宮。

何回か行ってみました。まだまだ、やりこんでないですが!

 

フライング

 

娘に「5.3になったからアンルシア姫帰ってきたの~?」と聞かれたので、行ってみました。

 

ある程度ストーリーを進めないと、今までの迷宮のままですね。

 

勇気の輝石3個を無駄にしました( ;´・ω・`)

あと、スマホのお出かけツールも今までどおりですね。

 

ついに心層の迷宮

 

アンルシア姫と再会できたので行けました!

殺されそうなったけどね…。


f:id:kotsu_oba:20201002212831j:image

 

衣装をチェンジ。盾も恐ろしく古かったのでチェンジ(防衛軍製)。

 

いや~でも、自分·モンスター·姫

の3人パーティー懐かしいなぁ。

ってか、姫様レベル90!?そんなに育てた覚えがないよ!?

あ、そっか。5.0~5.2まで修行してたんですよね。


f:id:kotsu_oba:20201002213139j:image

 

これこれ!新しいの増えてますね。

扉じゃなくて棺から行きます。

棺桶に片足突っ込むどころか入っちゃうよ~。

まあ、2回死んで魔界でも1回死にかけてるけど。

 

ふむふむ、3種類の特長の異なる迷宮へ行き、亡霊たちの記憶を呼び覚ます的な?

クリアすると迷宮はレベルアップします。

 

ここに棺があるってことは、グランゼドーラ王家や配偶者の人々の亡霊なんですよね。

 

初回、しくじる

 

迷宮の作りを一切下調べせずに突入。

移動が楽になったけど、今までどおりの迷宮みたい~と思いました。

 

このあとのフロアのために「心の輝き」は温存しておこう、と最初のフロアのゆみめの箱を全スルーしました。

 

次のフロアは~?


f:id:kotsu_oba:20201002213703j:image

ボス戦でした。

 

というわけで、みんなでちょっと経験値を稼ぎましたが

うつしよの箱収穫0。

 

完全なるミスですね。

 

棺に入る

→勇気の輝石で魔人と取引

→モンスターと箱のフロア

→心の輝きで魔人と取引

→ボスを討伐してクリア

 

という流れです。既存の王家の迷宮より短いですね。

 

ほかの2つ迷宮も行きました。ゴレオン·ゲルニックの亜種みたいなのが出てきました。

暫くは経験値重視の迷宮のレベル上げをするつもりです。

 

ベルト、どうしよ?

 

現在、40個の効果を封印できます。

封印しなおしました。

種族特効最高10%が極箱から出るそうなので、今まで封印していたけど解禁。

属性特技は最高12%と戦神のベルトには1%劣るものの、

武器を限定しないのが魅力的に感じます。(こうしてベルトが増えていく)

 

私の場合、コロシアム用は不要、

フィールド狩り·コインボス·ハイエンドで活躍するベルトが欲しいです。

これでもまだ3つ封印してません。砂はあるんですよ。

どうしよう~、「封印の正解」って人によって違うからなぁ~。


f:id:kotsu_oba:20201003095639j:image

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク