DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

テンの日情報【公式】より ’20/09

スポンサーリンク

テンの日と邪神更新かぶりですね。

最近のパターンだと邪神は「災禍」になるはずです。

 


f:id:kotsu_oba:20200906201413j:image
毎月10日はDQXで遊ぼう! ~みんなとコインボスチャレンジ~ (2020/9/4)|目覚めし冒険者の広場

 

みんなとコインボスチャレンジ

 

いつもやってることだな。

と思った人も多いかと。

 

コインボス持ち寄りに馴染みのない人にも慣れてもらおう!みたいな。

持ち寄りのやり方やメリットがテンの日ページに細かく書かれています。


f:id:kotsu_oba:20200906201956j:image

 

レオパルド攻略のヒントもタップリ。もっと細かく書いてあります↓


f:id:kotsu_oba:20200906202005j:image

おばちゃんからは

  • 被ダメを減らすのは、竜のうろこ·打たれ名人·職業スキル(合計MAX52)
  • 氷闇の月飾りと宝珠で氷·闇ダメージ減
  • ジバルンバサンバは攻撃を止めても逃げて避ける

このへんですね。

 

そもそも、魔犬レオパルドじゃないカードを選んでもいいのよ。

マケンサンバに踊らされるな! - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニャンコインセール

 

メダル50枚→ニャンコイン7枚


f:id:kotsu_oba:20200104150431j:image

ご利用は計画的に。

うちのサブはまだ特別弾がまわせないんだよなー。

第十弾まで↓これでおしまいです。

華麗なるガニャポンの世界(第十弾) - DQ10 こつこつおばの日常

 

運命のカード

 

絶対に魔犬レオパルドカードはあるはずだ。

持ち寄りなど人と組むのが苦手な人は無理せず楽しみましょう。

 

野良で行った、武·魔戦·賢者·旅って構成がお気に入りです。

魔犬レオパルドを本格的に消化 - DQ10 こつこつおばの日常

 

福の神カード

 

おでかけツールの牧場ですね。

福の神カードを迷宮で投げて、運命のカードをもらいに行く予定です。

 

プレゼントチケット

 

ジュレットです。



f:id:kotsu_oba:20200906233615j:image

そろそろ枚数がたまってきたかな。何かの交換とかんがようかな。

↑と、すーっと書いてますが、何もしてないw

 

新エテーネ

 

ハナちゃんからのメダルフラワー、チェイとのダイス勝負。次回のテンの日までに♪

 

注目ポイントなど

 

今回は集まったり探したりするようなイベントは無し。

私は邪神は更新日にくりあしたいのでカードは翌日以降に消化しようと考えています。

アプデまでには消化しますよ。

 

ちなみに、10日は

レギロガ2、スコルパイド1、ジェル・ガル3

の日です。私の周りでは聖守護者通っている人が増えてます。自分も含めて。

 

やることいっぱいだ、という人は優先順位をつけて楽しんでください♪

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク