DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

レアカラー花どれにしよ?

スポンサーリンク

オグリード福引き更新以来、お出かけツールの福引きはオグリードのままでした。

気がつくと、メタチケがない。ペアを錬金できない。

というわけでツールオリジナルの福引きを回したのです。

 

 

4等の花、ひさしぶり

 

4等当選、久しぶりなのでザッと花の相場を確認してみました。

以前より安くなってるなぁ。

 

というわけで、全4等の花の相場を調べてみました。

相場は変動するので、購入·売却の際はご自身でご確認を。


f:id:kotsu_oba:20200905194619j:image

 

この記事は9/5に調べた時点の値段です。

単価で順位をつけました。(10本10,000Gなら単価1000G、として)

 

安い花ベスト3

 

  1. シーグリーン(@2000)
  2. アンバー(@5500)
  3. カナリア(@6800)


f:id:kotsu_oba:20200905213818j:image

 

カナリア、アンバーは4等当たったときの選択画面の上から2つです。

パッと上にあるのを選ぶ人が多いのかな?

 

高い花ベスト3

 

  1. あおりんご(@13800)
  2. しらあい(@13600)
  3. ミント·ベビーピンク(@13000)


f:id:kotsu_oba:20200905213834j:image

 

パステル系のふんわりした色が多いですね。

もっと赤~ピンク系が人気かと思ったら、意外です。

 

緑系が豊富

 

姿見のカラーを見ていたら、緑系が豊富ですね。

みなさん緑系にこだわりがあるのか!?

緑系多すぎて値崩れしてるような…?

 

この記事を書こうと思ったのは、4等当たったときに@450のレアカラー花があったから、安すぎて衝撃を受けたんですよ。

ところが、いざ記事のために本格的なリサーチをしたら最低でも2000に。

花の相場の上下は恐ろしいので、儲け目的で手を出す場合は要注意です!

この記事の発表後も時々刻々とお値段は変わってるかも。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク