DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

サメない夢などない、現実なのだ

スポンサーリンク

毎日がエブリデイな若者たちよ!(アストルティアじゃ全員10代後半よ!)

今年もキュララナイベントと新作水着の季節がやって来ましたよ~!

考察も交えて予習です。

 

 

7/22(水)12:00~公開。8/16(日)23:59まで。お盆と共にキュララナイベントはおしまいよ♥️

広場のイベントページです
f:id:kotsu_oba:20200720103409j:image

夏イベント『キミとサメない夢を』開催! (2020/7/17)|目覚めし冒険者の広場

 

行くだけで楽しめる

 

キュララナへはジュレットのアーナイに話しかけると飛べます。


f:id:kotsu_oba:20200720103701j:image

ワーニングな水着orワーニングなビキニ、ワーニングな足ヒレを貰えるそうです。

黄色と黒でWARNINGってイメージかな?

 

毎年水着の評価を報告してくれるフレンドさんがいます。今年はどうかな?

あ、女物の水着の評価しかしないんだけどね。


f:id:kotsu_oba:20200720104111j:image

今年の新作家具・庭具、旧作の販売があるそうです。

マイタウンに飾りたいものあるかな?今までは家具とかほとんど興味なかったんですけどね~。

 

コンテンツを楽しむ


f:id:kotsu_oba:20200720174003j:image

サメバーン!?バトルコンテンツ?ミニゲーム

何かプレイヤーが操作するのかな?


f:id:kotsu_oba:20200720201345j:image

ふむふむ、5色の真珠を集めるのね。

サーペンって誰でしょうね?

かわいい女の子の頼みなら聞くよ。


f:id:kotsu_oba:20200720201616j:image

エストの報酬で「サメスーツ・青」、銀の真珠からまれに「サメスーツ・銀」を入手できる、と。

 

【考察】

 

青、銀、とあるので、カラーリングできる部位が限定されている可能性が高いですね。

銀の真珠からまれに、ということは

他のアイテムをゲットすることもあるようですね。

イースターイベントのゴールデンエッグみたいな感じでしょうか?

 

ゲームの中くらいは!

 

リアルでは海水浴を楽しむのは難しそうですね。

ちなみに、私は夏風邪なおりかけでグズグズしております( ;∀;)

アストルティアくらい、はっちゃけましょう!

ビキニ着ちゃうよ!

 

最近、FFコラボイベントが終わって花の値段がまた落ちてきているので

花の需要アップも期待したいです。

 

さて、去年は謎解き。今年はどんなコンテンツかな。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク