DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

時間差のある姫君のブーメラン入手クエスト

スポンサーリンク

No.519「あの日の約束」、姫君のブーメランを入手できるクエストの小ネタです。

なんで今さら!?最近サブでクリアしたので。

 

急いでストーリーを進めてた

 

サブ、万魔の塔にたどり着くためにクエストや調律をぶっ飛ばしてストーリーを進めてました。

フレンドさんと「サブ同士で万魔行くか」と話していたんですよ。

踊り子サポ構成が流行りだしたので、結局お互いにソロで消化してますが(笑)

 

結果として、サブも細胞集めが出来るようになったし、紋章入手が早まったので良いことづくめでしたが。

 

メレアーデの居場所問題

 

エスト依頼者の賢者サラム(過去オグリード)とメレアーデの使いっぱしり連絡係を請け負う主人公。

「メレアーデに会え」と言われて、どこにいるのか考えました。

4.5後期放置中、髪の白いメレアーデは大エテーネ島の軍区画だ!とひらめいて行きましたが


f:id:kotsu_oba:20200719001838j:image

 

自分の事ばかり話したがって、こっちの言うことに耳を貸す様子がありません。

エストの行き先を確認したら、エテーネ村の猫屋敷になってます。

今はここにいないんだけどなぁ?と、久々に猫屋敷に行ってみたら

夢で会いましょうバージョンになってました。


f:id:kotsu_oba:20200719165928j:image


エストも進みました。いつもの紫の髪ですね。夢の中ですから、印象に残っている姿なのでしょう、ということで。
f:id:kotsu_oba:20200719002228j:image

 

ちなみに、ストーリーもクエストも終わっているメインで久々に猫屋敷に行くと、普通にメレアーデがいました。

国の内情が落ち着いたから行き来が自由になったのかな?

いとこが治める村の別荘で、大好きな猫たちと過ごせますね。

 

よく考えられているなぁと感心

 

夢の中バージョン、手順が多くてめんどうだと思っていました。留守番のお姉さんが猫受け取ってよ!と。

今でもそう思ってますが(サブ)。

 

この仕組みのお陰で矛盾が発生しないんでしょうか?

「タイムスリップ直後で、クォードが亡くなって、バタついてるのに猫と戯れてる!」みたいな事になりませんね。

 

サブの醍醐味

 

全キャラ等しくストーリーやクエストを進めている、という人もいますが

私は時間差で遊ぶスタイルを気に入ってます。

後から確認できたり、先の展開を知ってるからこそ、セリフの伏線がわかったり。

 

暫くサブは、魔界のストーリーを進めずにクエストや4.5後期のストーリー消化を楽しみます。

今年中には魔族の姿からもとに戻してあげようかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク