DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

始めようアプデ準備【バージョン5.5後期】

スポンサーリンク

毎バージョンアップ前にこういう記事書いてますね。

からしておいた方がいいこと、できそうなことを考えてリストアップしてみましょう。

経験値や宝珠など、5.2までにコンプ・カンストしている人向けです。

もちろん、そうでない人も参考になれば!

 

 


f:id:kotsu_oba:20210629200949j:image

広場から今までのまとめを見れるよ!


今回はレベル118→120の上限解放があります。

 

週課をためておく(6/27~)

 

真偽レンダーシア討伐、達人クエスト、エピソード依頼書を貯めておけます。

7/4~の試練も取っておきますよ!

 

万魔の塔の報酬も私は貯めておきます。

経験値の聖典を交換できますね。

塔自体はクリアしといて、報酬交換をいつでもできる状態にしとこうかな?

 

ほか経験値をためておく

 

領界討伐、領界調律、経験値の聖典(トリニティや防衛軍)、クエストの経験値、

ロスターのお題(6/16更新分ひとつを報告してそれから7/1更新分を消化)。

 

レベル上限開放からのスタートダッシュにぶっぱしましょう。

 

レベル上げアイテム

 

メタキン、メタペア、メタル迷宮招待券、あたりかな。

元気玉に料理、余裕のある人は結晶装備もね!


f:id:kotsu_oba:20210629162352j:image

メタキンを急いで作りたい、という方は

錬金チャージ終了少し前にジェム投入→ぐったり→なでてもらう→メタキンつくる

という荒業もあります。いくらジェム余っていても1日一回しかできませんよ。

 

メタル系でレベル上げ【バージョン5.1】1/29加筆修正 - DQ10 こつこつおばの日常

↑こちらに、メタル系持ちよりで使いやすそうな特技をまとめています。

 

その他素材をためる

 

常闇に通うなら竜牙石、職人に励みたい人は素材、ゼルメア乗り込みたい人は元気チャージの管理、などなど。

 

逆に、消化したい

 

たまってるカードやコイン類など。

アプデ後に「たまってる~やんなきゃ~めんどい~」という状態にならないように。

うつしよの箱とか、ためこんでない~?

 

私は奏戦記の15日更新分をやっちゃいます。経験値は稼げるのですが、めんどい。

 

心層の迷宮も1週間は行かなくてもいいように、消化しとこっと。

 

マイペースで楽しもう

 

私はレベル上限解放&週課題の消化、

それからストーリーを楽しみたいです。

 

新宝珠があるのかどうか知らないのですが、

当ブログはアプデ当日新作宝珠があるかどうか?有ればそれはなにか?

からお伝えする予定です♪

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク