DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '20/3/25 行ってきました

スポンサーリンク

今日はショップ更新&ポイント配布に、おきがえリポちゃん。

今回のは傘装備です。レンタルするとマイコーデ脱げちゃうわよ!。

しかも戦闘中は消えちゃいますね。

 

 

今シーズンのお題は

 

悲劇の英雄譚(災厄&トーマ)

なんかもう、必要耐性が多くて大変なお二方。

とりあえず、呪いはつけていきますね。

 

今回は最低でも1回は転職が必要です。

武器のスキル振り次第ですが、賢者、道具、盗賊、遊び人、あたりは転職少なくて行けます。

3、4は盗賊でいこうかな。好きなのよ。

あと、扇賢者は試し切りしてみたい。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

賢者・スパ・まも


f:id:kotsu_oba:20191110092626j:imagef:id:kotsu_oba:20200125102221j:imagef:id:kotsu_oba:20200325105758j:image

 

鎌スパ好きでよく、サポでよく雇います。

試練で会心の一撃や蘇生をやってくれて、結構便利なのよね。

でも、今回は賢者の気分。

 

三獄

ハンマー


f:id:kotsu_oba:20200325110012j:imagef:id:kotsu_oba:20200325110023j:imagef:id:kotsu_oba:20200325110034j:image

f:id:kotsu_oba:20200325110052j:imagef:id:kotsu_oba:20200325110106j:image

 

呪文で蘇生できる職無し。回復呪文・特技に恵まれてる職無し。

葉っぱしずくぶっぱしましょう。

 

敵の動きを止めたり、守りをあげたり、被ダメを減らすなどして耐えましょう。

スタン回せば楽ですね。お兄ちゃんの打撃ガード消せないけど。

 

個人的には遊び人のパルプンテに期待。(自分がやるとは言っていない)

あと、おにーちゃんパフパフ効くよ。

 

四獄

短剣・スティック・爪・ブメ

f:id:kotsu_oba:20191024131451p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131435p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131714p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131703p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131526p:plainf:id:kotsu_oba:20200325110023j:imagef:id:kotsu_oba:20200325110641j:imagef:id:kotsu_oba:20200325110034j:imagef:id:kotsu_oba:20200325110717j:imagef:id:kotsu_oba:20200325110608j:imagef:id:kotsu_oba:20200325110737j:imagef:id:kotsu_oba:20200325105758j:image

f:id:kotsu_oba:20200325110828j:imagef:id:kotsu_oba:20200325110106j:image

えーと、逆に行けない職は~

デスマスター、占い、バトマス、魔戦、戦士

ですね。

 

戦闘の様子

 

メインは1から順に戦士、賢者、盗賊、盗賊で。

最後にはお兄ちゃんボコボコにされてかわいそう( ;´・ω・`)

という感想が出るくらい。周回向きですね。

次回更新の4/10までにまた天獄あきそう~。

 

 

サブはデスマスターで1だけ参加。

日替わり討伐の強ボスを特訓玉とオーブの香水使って倒し、

さらに2戦強ボスを倒し、残り時間で邪神1獄です。

タゲられたので無理に攻撃をせず、逃げ回ってました。


f:id:kotsu_oba:20200325212124j:image

サブなのに、無駄に理論値×4ベルトになりました。メインにあげたい!

 

おまけ

 

みんな扇闇ベルト狙いかな?

天獄オープンのペース早いですよね。

ところで、私は何か持ってるかな?と確認したら


f:id:kotsu_oba:20200325105337j:image

 

あるじゃん。

プロセルピナ速度6%も持ってるし、野良にガルドドン勉強しに行くなら賢者か?

ゼルメアで雷耐性つきのアビス上欲しいなぁ。盾に雷ついたの欲しいなぁ。

PS無いから装備に頼りたい!そう言ってる時点で地r(察し)。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク