DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '23/3/25【行ってきたよ】とアストルティアプリンス

スポンサーリンク

サブ男くんのストーリーを進めてましたが、

そーいや、邪神更新だった!昨日おきがえしたから調子くるってました。

 

 

今シーズンのお題は

 

魔宮の守護者たち(ラズバーン&絵画)


f:id:kotsu_oba:20200925164713j:image

10ヶ月周期の登場。


f:id:kotsu_oba:20210725214811j:image

一獄だけですが、弱点も耐性も特に無し。

 

1は魅了注意ですね。壊滅するとしたら魅了です。

魅了されない道具や旅がいるといいな~(自分でやれ)。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

ヤリ・オノ・扇


f:id:kotsu_oba:20191125084306j:imagef:id:kotsu_oba:20200122143439p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131722p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131417p:plain

 

武器種限られるとはいえ、多くの職で参加できますね。

 

三獄

 

魔法使い

 

火力でごり押し!回復蘇生も忘れずに。

四獄

賢者・天地・武闘・盗賊・遊び

 

スタン入ると面白そう。

戦闘の様子

夜にいってきます。

メインは特訓がまだまだなので久々の全獄制覇もいいね~。

 

はい、というわけで夜に行ってきました。

サブは踊り子で1のみ、メインは賢者&魔法使いで久々の全獄制覇。ベルトは全部灰に。

 

3の魔法使い縛り獄が一番あぶなっかしかったかな。

翌日の日曜、達人クエストで3獄があってちょっと残念な気持ちに。。。いや、特訓まだまだだし、やるよ!

 

【おまけ】プリンス投票した?


f:id:kotsu_oba:20230325201604j:image

 

私は「SHOUT!」という作品が気に入って投票しました。2キャラとも。

レトロかっこいい感じです。

ドワ男さんが昔の黒人歌手のようなかっこよさで写っていました。

フィルターをうまく使っているんでしょうか?緑色じゃないんですよ。

 

いわゆる昔のブラックミュージックは知らないですがかっこいい!と思いましたよ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク