DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】6月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

第3回金銀銅うつしよの箱オープン!'20/01【おまけ今週の万魔】

スポンサーリンク

 

気が付いたら、溜まっている。それが勇気の輝石&うつしよの箱

今回も、金銀銅開けていっちゃいましょう!

 前回は換金狙いのオーブ狙いでした。

第2回金銀銅うつしよの箱オープン!'19/09 - DQ10 こつこつおばの日常


f:id:kotsu_oba:20190617141741j:image

集めたうつしよの箱は2キャラ合わせて

 

金91(前回48)  銀78(前回28)  銅100(前回35)

他の種類の箱は発表を省きますね。

まとめて開けられる機能、ありがたいです。

今回の狙いは、換金しやすいオーブ、ふくびき券、メタキンコインです。

アプデが思ったより早くてメタキン作れてないの~。

 

結果

ふくびき券 113

メタスラコイン 15

はぐメタコイン 3(全部サブ)

メタキンコイン 3(メイン2サブ1)

まほうのせいすい  45

ようせいの霊薬 8

せかいじゅの葉 13

ちいさなメダル 53

宝珠の香水 8

オーブの香水 2

オーブ 赤3 緑3 青6 黄5 紫4

ベルト+2 33

ベルト+3 29

カード バズズ強2 ヒドラ5 マジンガ4 バラモス3 ガイア1

 

感想

おでかけツールの迷宮は「いずれかの箱が50こ貯まっていると冒険できない」

という仕様なのですが、

いままで「合計50個貯まっていると~」と誤解していました。

今後は1大型アプデにつき、1回の割合で開封しようと思います。

 

金はベルトが多いですね。

メインは戦神の灰に、サブは輝石の砂になりました。

輝石のベルトは、魅了・移動速度・通常ドロ・レアドロの理論値やハイブリッド狙いです。

 

メタキンコインでたー!嬉しいです。

 

おまけ

今週の万魔の塔。固定メンバーで30万達成!


f:id:kotsu_oba:20200120204717j:image
f:id:kotsu_oba:20200120204728j:image

運です。2の災壇で恵み4匹倒しました。

アプデ前にうれしい!すっきり!

 

↓ポチってくれたら励みになります


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。