DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

週課更新6/18、サンダーシャウト地味に強く※修正はいった?

スポンサーリンク

サブ男君、大活躍。

今週の週課をチェックしました。アプデ後この記事を見返せばいいか。ふふん♪

そして、はぐレモン写真の答え合わせ。今回はネットで調べませんでしたよ。

 

 

現在開催中のイベント・キャンペーン

 

お出かけツールのスペシャルキャンペーンなう。


f:id:kotsu_oba:20230618204442j:image

 

週課

エピソード依頼帳

 

f:id:kotsu_oba:20230618174651j:image


強大な敵はお野菜三銃士。

卓上~あ、何かチェックしてないwたぶんパス。

 

達人クエス


f:id:kotsu_oba:20230618174659j:image

 

メインも始めました。

エピソード依頼と一石二鳥なんで万魔にしようかと思ったけど、修練の心得あったんでエンジャーラ倒しました。

新宝珠は2個。これを達人クエストで狙うのは難しいんで、やりやすいものを受けることに。

 

トレーニー育成帳

 

f:id:kotsu_oba:20230618174730j:image

フォーリオン中層に行ったら、右向け右。

チムメンのオガ男さんと似ていて、髪色変えた?って聞きたくなります。

 

f:id:kotsu_oba:20230618174738j:image

ゼルメア~♪パニガルム~♪

釣りはお出かけツールの週課をやれば一緒に消化できるかな?

 

おでかけツール


f:id:kotsu_oba:20230618174844j:image

釣り12匹・牧場パーティー・討伐隊依頼

討伐隊は、クソ忙しい予定の週中〜週末のどこかで依頼予定。

 

パニガルム


f:id:kotsu_oba:20230618174718j:image
来たよ!新ボス!

巨神兵ダイダラボッチ鉄巨兵ダイダルモス!

今夜戦ってきます。

 

ちょ!ありがたくない地味修正

 

キラポン、弓ポンの仕様が整いました。これは地味じゃない修正ですね。

ああ、感電は防げないのか。


f:id:kotsu_oba:20230618201923j:image

 

で、地味修正の紹介。

サンダーシャウトっておたけびとか魅了とかジゴスパークなんて、面倒な特技を使ってきますね。

 

 

何て名前か忘れたけど、感電技出してくるようになりました。ええっ!?

感電スパーク?とかなんとか。なんだっけ?こんなのやらなかったよね?

 

ベテランさんなら大丈夫でしょうけど、初心者さん、転職したばかりでレベルの低いキャラの場合は注意です。

 

7/15追記

後日サンダーシャウトを討伐に行ったところ、普通のジゴスパしかやりませんでした。

サイレント修正?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。