DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

5月後半の予定【5/28更新】

スポンサーリンク

ゴールデンウィークも終わって、やっと平常運転。

最近はルベランギス8人バトルを楽しんでいます。

サブ?日課週課はやってるよ!

 

予想のつくものは「?」つきで掲載しています。

新情報が発表され次第、追記・訂正します。

 

 

5/15(日) 奏戦記・ロスター更新、新生活応援cp~5:59

5/16(月) 

5/17(火) 

5/18(水) 竜王城の決戦12:00~

5/19(木) 

5/20(金) 

5/21(土)  

 

5/22(日) 

5/23(月) 

5/24(火) 超DQXTV21:00~

5/25(水) 邪神更新、ショップPT配布11:00~、おきがえリポちゃん12:00~

第3回大富豪ダークドレアム杯12:00~

5/26(木) おきがえリポちゃん~11:59

5/27(金) 

5/28(土)  

 

5/29(日) 竜王城の決戦~23:59

5/30(月)   おでかけツールふくびき更新5:00

5/31(火)

 

ルベランギスの攻撃回避ムズい~

 

図のサイズ感はテキトーなので、雰囲気を感じ取ってほしいです。

 

バトルって、あと出しジャンケンで避けられる攻撃は避ける

みたいなのが基本的な手法ですが、

ルベランギスって、本体と床の2つを見ないとでしょ?

すると、どちらかが後だしじゃなくなって被弾。

みたいなことが多くて。

 

後衛で参加してるからボスに近づく必要は無いし、正面にたつこともほぼ無いんだけどね~。

蘇生しに行って何か食らったり。

 

f:id:kotsu_oba:20220514181049j:image

八門とサークル3つが被ったらほんと、足の踏み場に困りますね。


f:id:kotsu_oba:20220514181055j:image
気がつくと虹の亀裂に囲まれて、おまけに範囲攻撃の中だったり。

特に前衛の人は大変だと思います。

 

サークルカラミティ、サークルディザスター、グランドカラミティ

名前がわかりにくいし、法則性があるそうですが複雑ですし、

戦いながらじゃ、次はどこか?何か?わかりません。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。