DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

どら消しDQ7イベントを進める

スポンサーリンク

ログインボーナスこそキッチリ貰ってますが、サボってました。

テンのルベランギスに夢中でしたね~。

まだ宝箱は取ってませんが、イベントステージ2のボスまであと少し!


f:id:kotsu_oba:20220515191552j:image

メルビンとアイラには会えてないんですよ。

その前にデータ(スマホ版)が吹っ飛んで心がおれました。

グラコスを倒す前のあたりでしたね~。

 

7といえば石板


f:id:kotsu_oba:20220515191611j:image

あれ!?イベントアイテムの交換所にもある!!


f:id:kotsu_oba:20220515191616j:image
錬金釜に石板の割れたやつ2つを入れたら、石板ができました。

この仕組み面白いなぁ。

 

ステージ3は5/19(木)公開


f:id:kotsu_oba:20220515192041j:image

ステージ1はウッドパルナ

魔物退治に1人出かけた若者。

しかし、助太刀に行くはずの村人たちは怖じ気づいて来ず…。

命を落とした若者の妹がモンスターになり、ボス。

悲しい話ですね~。



f:id:kotsu_oba:20220515191647j:image

ステージ2はフォロッドのからくり兵。

からくりの開発者と、亡くなった恋人の面影を重ねたからくりの話が切ない。

屍になったゼボットにスープを作り続けるエリーね。

 

7って、悲しい話ばかりなのよね。

 

お馴染みのキャラたち

 

f:id:kotsu_oba:20220515192049j:image

マリベルお嬢様は相変わらず。


f:id:kotsu_oba:20220515201930j:image
キーファよ、どの口が言う?
調べたら、この後2つめのストーリーで離脱します。

f:id:kotsu_oba:20220515191703j:image

ガボだ!おおかみ少年!

嘘つきって意味じゃなくて、そのまんまの意味ですね。

 

まだまだ足りぬ!

 

毎回、イベントはボスによって

属性・物理・呪文・ブレス

など対策が変わります。

 

とりあえずごり押しでステージクリアはできますが

強敵チャレンジで苦しみます。

 

あ~、各属性ごとに各攻撃手段、そして回復役のどら消しがほしい!

レベル高いやつ!

 

育てきってないどら消しもまだまだありますが、バリエーションも増やしたいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク