DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

705育まれし歌の心【アリアも成長】

スポンサーリンク

ウェナのクエストは2つあるのね。

今回はエリーゴ調査員(ぐるぐるメガネ)からの依頼です。


f:id:kotsu_oba:20220408134725j:image

 

連れてって、って気軽に言うね~

 

歌の力を蓄える石碑?そんなのあるんですね。

で、言ってみましたが石碑は無く、

「呪いの歌姫」なる人が歌って作物を枯らせて困ってるそう。


f:id:kotsu_oba:20220408211709j:image

主人公は心域ではあくまでも「リナーシェ」扱いなんですよね。 

アリアは歌の先生と待ってるので、

ムクロカサゴを倒して「夕凪の骨巻き貝」を取ってくる事に。


f:id:kotsu_oba:20220408211718j:image

この部屋、アリアの部屋かな?釣り好きなのね。

 

スクショ撮ろうと思ったけど、サポ仲間邪魔で…。そして、話に夢中でサポ引っ込めるの忘れがちで。

 

歌の先生が

 

なんと、歌の先生が呪いの歌姫でした!

夕凪の~で作った魔道具でリナーシェの声を奪ってしまいました。


f:id:kotsu_oba:20220408211734j:image

倒してこい、と。


f:id:kotsu_oba:20220408211742j:image

キレイなお姉さんタイプのモンスターかと思いきや、コンブ系か。

 

見た目こんなんですが、クエストのボス戦で一番苦戦しました。

どくのスリップダメージでじり貧になりました。

 

アリアの成長

 

無事、リナーシェの声と平和を取り戻したコルレーン。

リナーシェは本調子じゃないから、とアリアが歌いました。

 

この事件がきっかけでアリアは育みの歌を歌って効果を出すことができるようになりました。

大好きなお姉ちゃんのため、ではなく民のため。成長したんですね。

 

心域は悪神が生み出した空間ですが、悪神の記憶や心が反映されています。

実際の出来事なんでしょうか?

 

アリアはこの魔道具を活かせば歌の力を貯められるのでは?

と閃いていました。

この後に石碑ができるのかな?

 

今は音叉だけど

 

ストーリー中ではリナーシェが畑の前で歌ってました。

リナーシェの死後、アリアはウェナ全国行脚を定期的に行っていたのかな?

石碑巡り、みたいな。

 

今は知恵の眠る遺跡の音叉のおかげで、

ディオーレ女王がバルコニーで歌うだけでオッケーなんですよね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク