DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

6.0情報個人的に気になったこと

スポンサーリンク

そりゃもう色々気になってるんですけどね。

特にここが気になった、こんな視点から気にしてみた

みたいなことを。


f:id:kotsu_oba:20211101203627j:image

 

魔塔改修

 

アプデとともに進行状況がリセットされるそうなので、ガチで報酬が欲しいかたは 

アプデ前に既存のをクリア&報酬受け取りを済ませておけば2回遊べる!?

のかな。やる気ないけど。


f:id:kotsu_oba:20211031213639j:image

メインは耐性リングがまだできてないのですが、

聖守護者のゆびわもあるからなぁ~。

と本気になれず。

 

もちろん、様子見に行きますよ。

経験値の古文書など、新しく追加された報酬も気になります。

 

不思議のカード強化は戦闘を楽しむ人には必須になるかと。

 

「ヴ」

 

これね!嬉しい。

f:id:kotsu_oba:20211031213822j:image
ヴァルハラ、ネヴァン

マイコーデ作ったのにちゃんと名前を付けられない、とモヤモヤ。

 

実は提案広場に提案したんですよ。

特に運営さんからお返事はありませんでした。

私以外にも提案した人たちは居たと思いますが。

 

やっぱり海賊!

 

新しい戦いかた、気になります。

レベル上げして使ってみたいですよね。


f:id:kotsu_oba:20211031213717j:image

なるべく早く、職業クエストもクリアさせます。

エストクリア分のパッシブで

ちから5、攻撃魔力10、HP10

全職で増えるのがうれしいですね。

 

色々レベル上げ

 

海賊はもちろんですが、


f:id:kotsu_oba:20211031213810j:image

ついにリーネ様解放ゥ!

これで来年の七夕の短冊に「リーネ様上限解放」と書かなくてもいいかな?

 

モンスターは海賊レベル上げしていたらどうにかなる。

チムクエは落ち着いたら貢献したいです。

 

試練の門追加

 

バージョン5から、ストーリー関係なく新しいのをぶっ込んできてます。

ダンジョンなどの途中に突然現れるあのドキドキ感は二度とあじわえないのでしょうか?


f:id:kotsu_oba:20211101203440j:image

試練って、経験値はウマイけど特訓はウマくないですよね~。

レベルカンスト、宝珠コンプしたら

そんなにうま味を感じられないコンテンツだと思っています。

金策にはなりますね。

 

私のスタートは

 

ゲームだと日課か海賊か、どちらを先にやるか、どうしよう。

前日の討伐は特訓で受けとるつもりだし。

畑仲間はツールからふんを撒くくらいでご勘弁を。

 

リアルでは

  • 宝珠が新しいのあるかチェック
  • 防衛軍の周期チェック&修正

からスタートです。

ソフトのダウンロードやバージョンアップはメンテ中からチェックしておきます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク