DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

色変わりアーチネオンをやっと入手

スポンサーリンク

本当はクリスマスなハウジングやってるときに飾りたいな~って思ってましたが

ダラッとしてたら結局今になりました。

ティア住で見て、手にいれようと決めたのでした。

 

これが実物です

 

☆色変わりアーチネオン

バザーで入手可能。

またはガタラの花火交換屋さんで必要な花火を持っていけば交換してもらえます。


f:id:kotsu_oba:20220108162550j:image

レインボーです。


f:id:kotsu_oba:20220108162556j:image

レプリカ加工して7色並べてみました。


f:id:kotsu_oba:20220108162632j:image

カーテンのような部分はぶつかったりすることがなく通り抜けられます。

 

計算してみた

 

※バザーの相場は日々変わっていきます

 

バザーで買う場合は、私が調べた時点で51万Gが最低金額でした。


f:id:kotsu_oba:20220108162645j:image

出品数が少ないので、価格は安定しないかも?

ま、今のアストルティアなら金策すれば貯まる額ですね。

 

では、花火を集めて交換する場合を考えます。

 

色変わりアーチネオン

←3連発スラ花火・青赤黄60個

←打ち上げスラ花火・赤、青、黄を各180個

 

打ち上げスラ花火はバザーでも入手可能ですし、

おでかけツールの福引き6等でも貰えます。

6等一回当選で、1つの色を3個貰えます。

緑を選ばないようにね~。

 

自力で集めるとしたら、スラ花火540個

つまりおでかけツール福引きで180回6等を引く必要があります。

やってられないね~。


f:id:kotsu_oba:20220108175328j:image

3連~の方はバザーだと1つあたり~9000G。

スラ花火は1つあたり800~1000くらい。

3連を買う方が早いですが、安くしたいなら

スラ花火を集める方ですね。

 

私は2キャラ福引きをまわしつつ、安いのをバザーでちょいちょい買い足しました。

一気に買うと、高いのまで買う羽目になるからね。

f:id:kotsu_oba:20220108162652j:image

ちなみに、51万を花火1個あたりにするといくらだろう?

と計算したところ、944G強。

おお、妥当なお値段です。

 

ゆるふわハウジング勢です

 

というわけで、イベントがあったり

ティア住でいいもんを見つけたらまねしたり、

と、ハウジングをやっています。

 

そろそろ、門松などお正月っぽいものは片付けようかな~

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク