DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ガニャポン追加に週課把握にロスター

スポンサーリンク

大猫フェスティバル、第十弾、フィナーレ。

ああ、これで最後なのですね。

リベリオとか、チャコルとかすっごく特別なのは出てこないのか~

と思ったプレイヤーは私だけではないはず。

 

ガニャポン第十弾

 

 真エテーネのヤクウも公式な発表前から「3月に新しいのを~」と言っていました。

hiroba.dqx.jp


f:id:kotsu_oba:20200316171520j:image

 うーん、この日仕事。しかも週課更新。

せめてガニャポンの新しい猫だけは翌日まとめて記事にしたい。

 

いままで、太猫はぽにゃ猫探偵団所属が多く(例外もいます)

キツネ猫は神さま、大猫はギャング団所属でした。

今回のメンバーもだいたいの所属先は見当がつくのですが

サビ猫だけは予想がつきません。

 

週課など把握が大変問題

 

サブまで育てていると、試練は?レンダーシア討伐は?奏戦記も更新か~

などとゴチャゴチャになってくるのでは?

 

日曜は仕事が多く、夜は万魔にフレンドさんたちと行くので

週課がとっ散らかります。

紙にメモを取ることもあったのですが、思い切ってこんなの買いました。


f:id:kotsu_oba:20200317162659j:image

電子メモパッド。ロック機能も付いています。

ホームセンターで見かけまして、ゲームなどのメモにいいな、と。

書き出した方がヤル気出る方なので。

 

最近、広場のマイページでも「やることメモ」なんてできたのですが、
f:id:kotsu_oba:20200317163008j:image

複数キャラを育てている人はキャラを切り替えなければいけないので、めんどいのです。

 

 

おまけ

ロスターのお題は報酬を1回分(経験値80000or特訓80)貯めておけます。

 

お題を達成して、報告をせず更新を迎えてみました。

ロスターに話しかけたら「報酬を受け取る?」と聞かれました。

 

カードが余っていたらロスター行きますが、

次回のレベルまたは特訓解放まで報酬は受け取らずに置いておきます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク