DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

装備小話アレコレ

スポンサーリンク

遂に輝晶で武器を強化しました。

魔因細胞を集めていたら、白箱をちょいちょい拾います。

勿論、ゴールドを出して買ったものもありますし~。

ダラダラ書いていきます。

輝晶で強化

 

ドキドキです。
f:id:kotsu_oba:20200318092802j:image

いいの?いいの?本当にやるの?
f:id:kotsu_oba:20200318092811j:image

つけちゃったーーー!!

 

最近は回復役をやることが多いです。スティックは攻撃力も攻撃魔力もいらないです。

万魔の塔は固定メンバーでデスマスターで行っています。

鎌はワルキューレで基礎効果も合わせて呪文発動速度24%あります。

今いちばん火力を上げたいのは鎌だな、と。

 

鎌の特技はネットで調べたところ

攻撃力、または攻撃魔力、または両者を足した値に依存するそうです。

攻撃力と攻撃魔力どちらを伸ばそうか迷いました。

攻撃力と攻撃魔力を足す、なら数字の増え方が多い攻撃魔力の方がいいんじゃない?

と単純に( ´・∀・`)

 

なんでその錬金効果ついた?


f:id:kotsu_oba:20200318092824j:image

 

上から順に、

防衛軍製、ゴールド出して買ったやつ、白箱。

なんでタダで手に入れたふたつ、同じ効果がついてるんだ?

しかもオシャレな片手剣...。

もちろん、レベルが低い防衛軍製の方を捨てました。

 

魔因細胞を集めるついでに


f:id:kotsu_oba:20200318092835j:image

バブルスライムグラフィアスを落とします。

たまたま呪文発動速度がついたのをgetしたのですが、そこで疑問。

 

踊り子が呪速埋め尽くし二刀流にして、ウデも呪速埋め尽くしにしたら...。

魔法使いより速くメラゾーマ打てるんですか?

見てみたいなぁ~。

 

ちなみに呪速プロセルピナ賢者とかガルドドンで重宝されそうですが


f:id:kotsu_oba:20200320233236j:image

扇も短剣もパルプンテでしか呪速は付きません。

うひー、お高い。

普通に呪速を付けられるのはスティック、両手杖、鎌、ウデです。ランプね。


f:id:kotsu_oba:20200320233332j:image

この拾い物はラッキーかな。

旧ゴーラ領のやみのしょくだいのドロップです。

 

ずっと前ですが、野良でゴースネル行ったら

メラゾーマ特化扇踊り子さんと組んで、面白かったなぁ。

メラゾーマ以外にも、風斬り、百花繚乱でデバフかけ、うたやおどり、など活躍していました。

 

レア泥は超安いですが、バブルスライムにちょっと夢を見ました。

呪速ガン盛り短剣、どこで使うかわからんけど見てみたいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク