DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ショップ更新予告【2月】ツヤめきペイントは?

スポンサーリンク

バージョンアップとともにショップ更新も。

普段なら「ショップ更新~?」と完全スルーですが

今回は冒険者皆さんの目を引く内容もあるのでは?

 

公式ページ

『DQXショップ』 便利な新アイテムやアサシンコートが登場!(2020/1/24)|目覚めし冒険者の広場

 

ポイント配るよ!

これは受け取っておきましょう。

おきがえリポちゃんのついでに。

メンテ明けから2/5(水)10:59まで。

1アカにつき1回もらえます。

 

リポちゃんは12時からですよ。

 

ショップポイントは365日増減がないと失効します。こんな風にね!
f:id:kotsu_oba:20200126234708j:image

使うあてがなくても受け取っておきます。

 

新作アイテム&おきがえリポちゃん

ティア住は公開されたらたぶん行きます。

仕事忙しいけど、頑張る。家にこもりっぱなしより全然マシよ!

 

アサシンコートセット


f:id:kotsu_oba:20200127160720j:image

先程もふれましたが、おきがえリポちゃんで試着できます。

ついでに近くでショップポイントも配ってます。

もしやモデルは…?


f:id:kotsu_oba:20200127172935j:image

セクシーライト!?バンジー好き!?

ちなみに、アサシンコートはカラーリング前は茶色ですね。

 

アストルティアの植物2



f:id:kotsu_oba:20200127160732j:image

第1段は以前に福引きの商品で、今はゆめのかけら交換所で交換できます。

 

旧作

2018年のバレンタインイベントのキャラクターキッチン。クイーン戦出場者の。

チキ坊、コッケちゃんカプセル(ニワトリついてくん)を値下げ。

 

新しいタイプの課金アイテム

使用期限があり、クローバーバッグに収納されるんですって。

使用期限があるってことは、価格改訂やセールとか今後あるのかしら?と考えちゃいます。

どうでしょう?

 

ねがいのかがみ

性別が変わる!!

3300円、使用期限30日。
f:id:kotsu_oba:20200127160744j:image

ドレアやマイコーデなど注意点をよくご確認を。

 

 

ツヤめきペイント

カラーリングした部分のツヤ感を指定できます。

1箇所330円、使用期限30日。
f:id:kotsu_oba:20200127160754j:image
私は余ったショップポイントで買うかもしれない、くらいですかねー?
今のところ、買う予定なしです。
ゲーム内で使っている人がいたら、じーーーっくり観察させてもらお♪

 

クローバーの鍵

 

こ、こ、これいいのかい!?と思っちゃいました。

鍵使用者だけがコインボスのアクセサリーの破片10個を追加でもらえる。

550円、使用期限30日、1アカにつき月12個の制限つき。


f:id:kotsu_oba:20200127175450j:image

私の体感ですが、4枚持ちより2回(コイン8枚消費)で

アクセサリー1個分くらいになるかと。

10個破片を貰えるってことは、コイン8枚分の価値がプラスされるということになる

と感じます。

この記事を書いている時点で、ドラゴンコイン1枚57万G。うひー!

 

どれ程の人が鍵を買うんでしょうね?

 

記事にはしましたが…

アプデ当日は仕事。15時までにはインできそうです。

ショップはスルーです。

 

まずはタッツィに話しかけ(先にやらんと忘れる)、

レベル上限解放し(釣りは後回しかも)

日中に可能な限り貯めていた日課や週課を消化、

夜は都合あう人がいたらメタル系持ちより。

って感じかな~?

 

その合間におきがえリポちゃんやショップポイント受け取りを済ませます。

 

美容院は暫く新髪型やカラーは無さそうですね。

魔族姿の白目の色ちがい写真ならツイッター@TaKanrahで流すかも?です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク