DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

久しぶりのゴレオン野良

スポンサーリンク

ぽっかり空いた時間、ゴレオン野良に行きました。

1つ目HP理論値はできていまして、2つ目に開幕ヘヴィチャと天使7%つけた、

重い女だけど天使♪なベルト(バリバリ前衛用)を作っています。

開幕ヘヴィチャ可能って、今のところユニークな性能ですよね。

 

寝相はよくてもイビキがすごそう(勝手なイメージ)
f:id:kotsu_oba:20200126210926j:image

 

エナジー14。現物あと17個で完成します(笑)


f:id:kotsu_oba:20200125181136j:image

そもそも最近あまり前衛やってないじゃない?パラ下手くそでしょ?

というのはおいといて(^_^;)

 

戦績

4枚持ちよりを2回行きまして、8勝1敗。

おおーーーい!何負けてるの!?って。

仲良くみんなでおたけびくらいました。そのあとボルケーノ。

回復役までくらったの~(冷たい目)?私でした。すいません。

コイン3等だとピリピリせずに、もう一回!てトライしやすいのがありがたいです。


f:id:kotsu_oba:20200124145542j:image

あとは2分台で勝てました。

キラークインは控えのモンスター。

錬金石稼ぎのため気合い伝授をしているから、モンスター数匹は常にカンストしていない状態です。

 

構成

まも戦デス、自分魔戦


f:id:kotsu_oba:20200124145830j:imagef:id:kotsu_oba:20200124145841j:imagef:id:kotsu_oba:20200124145900j:imagef:id:kotsu_oba:20200124145911j:image

魔戦楽しい!もともと中衛好きなんですよ。

難しいですけどね。何からバフかければ速いのか?大ダメージ出るのか?

狙った通りになるとたまらないですね。

 

ちなみに、死霊も小さくなります。

「小さいよろいのきし、ガンダムのザクみたい」なんて声も。

↑めっちゃかわいいエル子ちゃんが…。

 

まも旅魔戦、自分僧


f:id:kotsu_oba:20200124145830j:imagef:id:kotsu_oba:20200124145948j:imagef:id:kotsu_oba:20200124145911j:imagef:id:kotsu_oba:20200124150010j:image

はげおたくらってすいません!

前の構成よりだいぶ火力落ちるかな?とおもいましたが2分台で討伐。

エンドオブシーンはありがたいですね。

小さくなると攻撃も回復も全然できなくなりますね。

聖者の詩じゃなおせませんし。

 

傾向

実装当初は火力に押し負けて、おたけびにとどめのボルケーノ、みたいな負け方が多かったような。

 

今は敵の行動パターンをわかっていて、壁やタゲ下がりなどのうまい人たちが集まれば

職はこだわりなく倒せます。

野良のかたは立ち回り上手い人が多くて勉強になります。

 

耐性は完璧じゃなくても倒せますが、

野良だと装備が整っている人のほうが誘われるのが当たり前。

 

前から言ってますが、実装すぐ攻略記事を書く人々は本当にお上手で

よく「賢魔戦まもまも、でガリガリ~っと削ろう」なんて書いてますが、

上手い人たちがキチンと準備しているからこそ成立します。

 

やいば持ちで打たれ強い戦をいれる、などやり易い方法で。

あ、でも魔戦入れると速いのは確かだよ!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク