DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '19/12/10

スポンサーリンク

ハッピーくじ買った?

今回のイベントは魔物をつれて集まろう、というわけで私はパスです。

魔法の迷宮のカードは帝国三将軍だったね~。ドラゴンください。

 

 

今シーズンのお題は

 

闇に堕ちた英雄の幻影(魔勇者&トーマ)

 

魔勇者ちゃんから倒すのが定番。

魔勇者のビーム串刺しに気をつけよう!

私は氷闇の月飾りつけていきます。

 

3獄以外は魔戦で行けますね。

私は特訓もかねて職を選びます。あら、魔戦カンストしてるぅ!

 

デスマスター、鎌、を条件に入れると文句が出るかも?なんですかね。

まだこの二つが条件に入ったことがないです。

2獄にオノ、弓という条件があるので上手なデスマスターを観察するチャンスです。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

短剣・オノ・弓


f:id:kotsu_oba:20191110092604j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092626j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092745j:image

f:id:kotsu_oba:20191125084306j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092759j:imagef:id:kotsu_oba:20191125084342j:image

f:id:kotsu_oba:20191125084358j:imagef:id:kotsu_oba:20191125084423j:imagef:id:kotsu_oba:20191125084430j:image

f:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131512p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131443p:plain


お兄ちゃんはぱふぱふ効くよね。しかも短剣持ちならさらに効きやすい!

魔法使いで参加を考える人は少ないかな。

 

三獄

バト

 

f:id:kotsu_oba:20191024131403p:plain

 

万魔で需要があるハンマーでスタン回すと楽そうです。

回復蘇生アイテムをうまく撒きながら火力でゴリ押しかな。

ミラブを使うと回復が楽になりそうです。

 

四獄

賢・魔・占い・スパ・魔戦


f:id:kotsu_oba:20191110093640j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131435p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131651p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131512p:plain


魔法使いと占い師が主なアタッカーでしょうか。

魔戦が一人いると速そうですね。

3獄以外魔戦で行けるので魔戦だらけかも!?

 

戦闘の様子

先にサブで1だけデスマスターでいきました。

今の時代でも1ターンに1人やられていく~みたいな感じですね。

サブは鎌もってないんで弓ポンして、よろいのきし呼んで、回復蘇生を中心に行いました。

 

メインは1から順に戦、占い、バト、賢で消化。

申し訳ないけど宝珠直すの面倒なので戦・バト仕様のままで。

 

3は一回全滅しました。

2回目の挑戦は最初のうちに葉っぱ雫まきまくって、無事に討伐。

のこり1体になったらだいぶ楽になりますね。

 

報酬のベルトは!…灰になりました( ´・∀・`)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク