DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

テンの日情報【公式】より ’19/12

スポンサーリンク

邪神更新とかぶるので忙しいですね。天獄は少し前にひらいたし、まだかな?。

最近、ちょーっとリアルが忙しくなってきましたが楽しく遊びますよ!

 

 テンの日の情報を紹介しますね。詳しくは公式で

毎月10日はDQXで遊ぼう! ~なかまモンスターふれあい週間~ (2019/12/5)|目覚めし冒険者の広場

 

 

なかまモンスターふれあい週間

これは初めてのイベントかな?

オルファの丘は仲間モンスターを連れ歩けるので(はっ!そう言われれば!)

 

オルファの丘にて、22・31~40鯖、12時~22:59

募集していたモンスターの投稿をドラキーマが放送するそうです。

あのドラキーマトークうまいよね~。

f:id:kotsu_oba:20191207200929j:image

全キャラ広場で育みの香水3個貰えます。

お出かけツールのドラキーニュースからもリンクありますよ。

 

とりあえず貰えるものは貰っとく!

 

ニャンコインセール

メダル50枚→ニャンコイン7枚

 

22日に新弾追加が予想されます。追加されたら新記事書きます。

第六弾まで↓

華麗なるガニャポンの世界(第六弾) - DQ10 こつこつおばの日常

 

運命のカード

公式ページを見る限り、ドラゴンなさそう。帝国三将軍かな。


f:id:kotsu_oba:20191207202932j:image

サブも討伐成功(過去記事↓)

帝国三将軍いろいろ構成~全滅なしの例も - DQ10 こつこつおばの日常

 

福引き1等のカードをばらまかなくなったよね~。

価値を上げるためかな~?と予想。

手軽にみんなが完成させちゃったら威厳がなくなるよね。

 

 福の神カード

おでかけツールの牧場ですね。

コイン3枚と合わせて、4枚迷宮で投げられますね。

 

福引券がある程度たまったら回すかな。

 

プレゼントチケット

オルフェアです。
f:id:kotsu_oba:20191207203434j:image


先月、

>メインは結構チケット貯まっているので、ドルボプリズムなど交換しようかな?

 

と書いた通り、2人乗りのドルボプリズムを交換しました。

あいのりする場合、乗せるプレイヤーが宝箱を開けるまで待ってあげようね。

 

モンスターは乗ってくれない~と思ったら↓
f:id:kotsu_oba:20191207203812j:image

設定します!

 

新エテーネ

ハナちゃんからのメダルフラワー、チェイとのダイス勝負。次回のテンの日までに♪

 

注目ポイントなど

私は交流系イベント全然いかないので、行くかたは楽しんでくださーい♪

 

ドラキーマの放送は聴きたいけど、違う鯖でフレンドさんと邪神全獄制覇をしに行くと思います。

 

くじは忘れないうちに買っておこう!

学園の部活の報酬も取りに行っておこう!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク