DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

帝国三将軍いろいろ構成~全滅なしの例も

スポンサーリンク

ひとさまに誘われて、いつもと違うメンバーで帝国三将軍に挑んだお話です。

失敗例も、初顔合わせで全滅なしでいけた例も紹介しますね。

 

 

どちらのパーティーボスの特徴を知っていてそれなりに戦闘ができる人たちが集まったと思っています。

 

うまくいかなかった例

構成

戦、踊り、魔戦、賢(私)

 

敵の攻撃に回復蘇生が間に合わない感じでした。敵がデバフなしで好き勝手動ける状態はキツいです。

 

うまくいった例

戦(片手剣)、踊り(短剣)、天地(扇)、僧(私)

 

ド安定。一発でたおせました。

どうしようもなくて葉っぱを撒くことはあります、くらい。別の日に同じメンバーで行っても全滅なし

タイムは8分前後でした。しかも2人はテン遊びはじめて1年くらいだというので驚きです。

 

正解は人それぞれ

敵にデバフかける、攻撃する、蘇生、回復、バランスが大事なのかな~と思います。

緑玉見ても、いろんな職の人いますし。

 

将来はデバフ関係なく火力ごり押し~なんてなるのかな?

いまのところ決して易しいボスではないです。お財布的にもね。


f:id:kotsu_oba:20190928134449j:image

昼間に検索した結果↑。人が集まる夜だともっと値上がりするよ~。

 

誘われれば楽しく参加しますが、自分からコイン買うぞーー!という勢いは無いな~。

これからはコインを1枚持っておいて、誘われれてもいいようにしておきます。

ゴールド稼ぐぞ~。

 

福引き2等に落ちたら本気出しますよ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク