DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

イベント多いからまとめたよ~

スポンサーリンク

リアルも最近忙しいけど、アストルティアも予定がいっぱいです!

自分の備忘録も兼ねて近い予定一覧です。

ヘッダーにも12月前半の予定のリンクが載ってますが、+アルファの情報も。

 

バトエンマイデッキバトル

もう始まってます。15日16:59まで。

前半のタクティカルと報酬もランクも別のもの扱いです。

本気でバトエンやればドラゴンカード貰えます。
f:id:kotsu_oba:20191207092130j:image


f:id:kotsu_oba:20191207092958j:image

身代わりのコインまでは頑張るかな。

ストーリー進んでないですが、1回やってみたら1位になれました。

私みたいにテキトーに報酬取ったらやめる、みたいな人も低ランクには結構いそう?

 

お出かけツールキャンペーン

12/8(日)6:00~1/5(日)5:59

長いですね!4週間です。

f:id:kotsu_oba:20191207092450j:image

気分的にダラッとしそうなのですが、ここは狙いたい!という注目ポイントを。

 

釣具レンタル無料使いどころ

24時間、1回だけですね。星3の道具を使えるチャンスなので

私はオールビッグとオールキングの日をまたぐように借りる予定です。

f:id:kotsu_oba:20191207092501j:image

 

忘れた頃に職人ギルド依頼

あと注意しておくのは年明けの匠の職人ギルド依頼の報酬倍増ですかね~。

100ジェム必要なので手持ちのジェムと相談です。

たぶん私はやらないな~。

 

モンスターバトルロードイベントに備えて

12月下旬にイベントの予定です。肉が余っているひとはしっかり食べさせて育てましょう。

 


年末大勝負くじ

12/9(月)12:00~12/27(金)11:59

特等当たったら金策やめるんだ…。1等ならマイタウン即金で買える…。ドレアに高い花使える…。

たぶん当たらないけど。 

f:id:kotsu_oba:20191207092219j:image
現在キャリーオーバー発生中で特等は12億ゴールドです。

マイタウン6個分。いや、そんなにいらないけど。
f:id:kotsu_oba:20191207092311j:image

参加賞はしぐさ書。プラコンがプレゼント渡してくれるときのですね。

 

お出かけツールで買いやすくなっています。

全売り場で1枚ずつ買うと必ず3等は当たるのでぜひ買いましょう。

発表は28日の超DQXTV内で行われるそうです。

 

クリスマスイベント

12/12(木)12:00~12/25(金)23:59
f:id:kotsu_oba:20191207092422j:image
ムッキムキですね、テンチョー!
f:id:kotsu_oba:20191207092332j:image

雪の中、ロマンチックなクリスマス…じゃない!!!?

童心に帰って雪合戦だヒャッハー!


f:id:kotsu_oba:20191207092433j:image
今年の報酬の衣装ですね。

ガチの冬装備?

アストルティアのクリスマスはモンスター倒したりツリーの飾りを回収したり、と

毎年クリスマスを主催する側なんですよね。

施しを受ける方じゃないの。リアルでもそうです。

 

まとめ

自分が気をつけて逃さないようにする事、なのですが

  • 14~15にかけて釣りざおをレンタルして釣りを頑張る
  • ハッピーくじをお出かけツールで全町買う 
  • 童心に帰って雪合戦してイベント装備を貰っておく

 

あたりです。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク