DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【本番】ドラゴン討伐エンジョイ勢目線

スポンサーリンク

チーム内で「ドラゴン見てみようよ」という呼びかけに手を挙げて行ってきました。

練習札、初見で予習もなしな人も多かったです。

私も敢えて予習ナシ。

初見でどこまでできるか挑戦したかったので、ほかの人のブログを読みたくてウズウズするのを我慢しましたよ。


f:id:kotsu_oba:20191121211052j:image

起こしたくない…

 

話の流れとしては

 

初見でチムメン4人で挑戦

ふくびきをせっせと回しているとドラゴン見学会いこう!とチムチャが。

結果として2戦目で討伐しました。

4人中3人主婦よ。おばちゃん頑張ったよ(ほかの二人にオバチャン扱いするなと言われるか!?)

 

とりあえず

戦士(片手剣)、魔戦(片手剣)、まも(つめ)、僧


で行って討伐しました。

構成はまだ改良の余地があるね~なんて話も出ました。

葉っぱ撒かないととても蘇生が追い付かないんですよ。

 

1戦目は、まもまも魔戦僧だったのですが、回復蘇生が全然追い付かない感じでした。

※1戦目と2戦目ではメンバー1人変わってます。

 

攻略ブログや動画で勉強

さすが上手くて情報も早い方々です。

 

最先端で遊んでいる人たちのブログや動画を見る→真似する→全滅

 

コインボスに限らず、このパターンにはまった人は私だけじゃないはず。

最先端で遊んでいる人たちは装備やPSや人脈が素晴らしい人が多いです。

 

とても参考になりますが、

同じことを自分(達)ができるとは限らないので

自分の腕前やPTメンバーと相談しましょう。

さくせん「みんな楽しく!」

 

↓コインボスドラゴンの特徴やトップブロガーさんたちの攻略方法はこちらにいっぱい(投票ボタンです)


ドラゴンクエストXランキング 

 

サポのみで練習

 なるべくHPと守備力と、できればブレス耐性もあるサポを雇いました。

戦士2(片手剣・両手剣)、天地、僧

f:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131722p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131640p:plain


自分天地です。完全におてうさんの動画の真似です。

結果、ド安定7分台で一発討伐。



f:id:kotsu_oba:20191121211310j:image

素直にこれでいいんじゃない?
特訓5なの?ひどくない?

ドラちゃんは控えのモンスターです。プリズニャン。

 

本番!

まだ練習かな~?なんて思っていたら、おさそいがあって本番勝負へ。

本番も天地入り構成で7分ほどで討伐しました!


f:id:kotsu_oba:20191121232302j:image

2回持ちよりして現物1と破片8。現物無し破片9とかだったらコイン勢いで買うところだった。


f:id:kotsu_oba:20191121232400j:image

うれしくてソッコーで装備しました。

首アクセ枠です。

 

戦い方と考察

動き

後だしじゃんけん大事。

安定していれば倒せるからあわてなくて良い、と。

後衛は敵に近づかなくていいと思います。

前衛は攻撃を避けるのが難しい場合もあるでしょうから、落ち着いて後出しじゃんけんを。

 

石が全部爆発してないか?確認した方がいいですよ。

ドラゴンの行動によっては、2ターン連続で石爆発って、ありますよ~。

一回それで全滅しました。

 

装備

HPや守備力を盛っていればワンパンで死なずに済むことも多いです。

ブレス盛り装備を揃えるのが難しければ炎光の勾玉でよいと思います。

異常耐性はいりません。

 

構成

安定重視なら上記の構成がとても良く感じました。

やいばも入ります。

 

上手な人・慣れている人・良い装備がある人なら

僧→賢者、天地→魔戦、戦→まもや武

なのかな?スピード上がるんでしょうね。私は安定重視で行きます。

 

まとめ

りゅうのうろこを合成したい!

コイン高い!

 

コインのために金策するか~。

バトエンGP興味ないけど報酬のために頑張ります!

19(火)20(水)21(木)22(金) - DQ10 こつこつおばの日常

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク