DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

リーネに貢いで・・・夏【剛勇のベルト】

スポンサーリンク

剛勇のベルトをあと23個用意すればHP理論値が出来上がります。

現在エナジー2周目です。

ヘヴィチャとおもさばかり付きます。減量したいのに(中の人)。

 

2個目作るなら天使理論値が欲しいかな~。

パラは邪神くらいしかやらないので(へたくそ)開幕ヘヴィチャベルトはいいや~。

火力盛りなら戦神のベルトにしますし。

そもそもハイドラベルト用意できてないですが。

1個めもできてないですが。

 

ここ最近、ゴレオン持ち寄り野良にフレンドさんと行ってました。

野良でも身代わりのコインをささげなくてもいいくらい安定するようになってきました。

構成は戦戦旅僧が多いです。旅の代わりに扇天地だったりします。

私は棍旅か僧で参加することが多いです。緑玉でいない職をやる、って感じです。

旅はエンドオブシーンで小さくなるのを解除、

天地だとカカロンがいるので安心ですね。

フレンドさんが魔戦入りで早かったと言っていたのでそれもやってみたいな。

 

旅の装備はオールゼルメア&防衛軍というプチプラ。

僧をやる場合は盾のみ防衛軍のおびえ90%付きを装備します。

 

私自身は戦闘にたけているほうではなく

野良でスムーズにいくと「みんなうまいいいい!!」と感心するのです。うまくいくときは

  • 討伐タイムが短い
  • 回復・蘇生アイテムのバラまきが少ない
  • 旅の攻撃の機会が増える

 

ので、ラクでたのしいです。グダると全部逆になります。

 

ある時は賢者さんに3人まとめて拾われ、その賢者さんはササッと天地に転職し、

サクっと2周終わりました。

仕切るのも戦闘もうまい人だったんだろうな~。

 

ある時は私旅ですがほとんど攻撃とエンドオブシーンばかりで

あまりハッスルすることなかったり。

僧侶さんはもちろん他3人も攻撃を避けるのがうまくいったのかな。

 

ある時はデスストーカーがとどめをさしてくれました


f:id:kotsu_oba:20190807233012j:image

自分で呼んだ仲間にやられるって・・・。

 

ふくびきもコインも尽きました。うわ~今ノッてるのに~。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク