DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

要介護ブロガー!?

スポンサーリンク

ドラクエXのブロガーさん、と言ったらどんな方を思い浮かべるでしょう?

知識が豊富。最新情報を提供。ハイエンドコンテンツで称号もち。

強いフレンドさんがいっぱい。ドレアがオシャレ。

パッとマイタウン買えるくらい金策が上手。写真撮るのが上手い。などなど。

 

そう↑じゃなくても楽しんでいる人もいるの。ここに。

 

うっかり僧侶

先日、レギロガ1で僧侶のスキル振り分けを忘れて行きました。

途中で「なんでローガストにワンパンでやられるの?

女神がない!?スピリットゾーンも・・・あ。」

やっちまいました。全滅しました。

 

極致の道標をクリア後、全やりなおしの宝珠を使ったんですよ。

 

www.dqenjoy.work

料理について知らなすぎ

最近はメタペアやメタキン持ち寄りでデスマスターのレベル上げをしています。

デスマスターで魔界で大暴れしたいんだもん♪

レベル上げ早いフレンドさんの波に乗っています。

 

一緒にメタキン持ち寄りに行ったフレンドさんが気づきました。

「同じ感じでレベル上げを進めているのに、レベルの上がり方が違う、おかしい」

私のほうが遅いと。

 

料理で上乗せされる経験値に無頓着だったから、と判明しました。

私は10%上乗せされる安い料理を使っていました。

教えてもらったうえに、30%上乗せ料理までプレゼントしてもらいましたm(_ _)m

 

 デスマスターで魔界に行くドレア

行事の代休で娘と家で二人。

バージョン5からムービーにボイスが入るということを知っている娘。

 

「話すアンルシア姫を見たーい♪」

 

いいよいいよ~と話を進めました。

姫から貰った手紙、ソッコーで捨てて姫様のお誘いを放置してましたからね。

ちょっと罪悪感。

 

薄々知っていたけど、異形の姿になりました

白目が黒い!娘に不評でした。


f:id:kotsu_oba:20191031234714j:image

デスマスターもレベル100超えましたしいよいよストーリー攻略したい!


f:id:kotsu_oba:20191031182633j:image

キョンシーです。

しぐさ・前へならえをすると、ますますそれっぽくなります。手のひらの向きが違うけどね。

昨年のプリズランでお札のシールをもらった時から温めていた案を実行しました。

 

デスマスターに魔界。雰囲気あうかな?と。

www.dqenjoy.work

 そういや、お札のシールは報酬に復刻ナシなのね。

 

子供の頃「おふだ」と紙に書いておでこにセロテープで張って、キョンシーごっこして遊んだな~。

人間役は「息を止めないと見つかるぞ!」なんて。

 

アストルティアは自分も含め中高年が多いから…

あ、いや、ドラクエの主人公は永遠のティーンですよね!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク