DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

キャラデリ金策てどうなの?

スポンサーリンク

炎上してますね~。とりあえずの応急措置は行われましたが。

 

たしかに問題だと思いますよ。経済のバランスもありますし。

RMT業者に悪用される可能性もあります。

 

時間をください

みんなやるの?大半の人はやらないと思いますよ。

やってみた、というブログの記事も拝読しましたが

めんどくさそう。

 

もちろんゴールドほしい!

マイタウン資金ほしいし、呪速ガン盛りのレベル105の鎌欲しいし、こうげきガン盛りの両手剣ほしいし(全部自分が欲しいのじゃん)。

 

それ以上に普通に遊ぶ時間が欲しい。

ストーリー進めたいし、1日に奏戦記やらも更新されたし、なんで今プリズラン!?

初期組ですが、2キャラ合わせてやっと5000時間越えたくらいです。

来年中にメインキャラは5000時間の称号もらえるかな?

 

バトルルネッサンスでどれだけ儲かるの?

黄金のはなびらですよね~。

 

黄金のはなびらコンプまでに必要なグロリアは、4.5後期時点で300枚。

5.0現在で戦えるボスは101種類。


f:id:kotsu_oba:20191101232238j:image

※応急措置でルネデリコさんは構ってくれないの。報酬交換できませんよ。

 

手間がかからず倒せるのは「強い(グロリア3枚)」まででしょうか?

100戦戦えばコンプできますが、結構なお時間かかるのでは?

コンプしないでウマイところだけ取ったらキャラデリするのかな?

 

ルネデリコさん、何も教えてくれないので極限様によると

グロリア50枚で花びら10枚、グロリア300枚で報酬コンプすれば花びら40枚(400万ゴールド)。

 

50枚集めるには、秒で倒せる弱いボスを選べば早いのかな。でも17戦よ?

 

サポは?

始めたばかりなら借りられるサポにかなり制限あるはず。

レベル制限なしで借りられるのは自動でフレンド登録される同アカキャラだけ?

そもそも、酒場利用できるの?(シラナイ)

 

1アカプレイヤーではかなり困難な気がします。

 

改善されるでしょうね~

ある機種だと無限にできるという噂。私は持ってないからわからないのですが。

他機種だと月5回できますね。

 

ここまで問題になったら対策が取られるでしょう。

 

ゲームの本来の遊び方じゃない、と感じる方も多いと思います。

金策って、職人・キラマラ・試練・オーブ狩りなど継続して積み重ねてやるもんだと。

 

個人的にはやる人はやれば?RMT業者はしっかり取り締まってね、くらいに考えています。

暇なら私も試しにやっただろうな~|ω・`)チラッ

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク