DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

極致の道標終了♪魔力のお題がキツい!

スポンサーリンク

スキルブックや種欲しさに頑張りました!

達成のコツや手持ちの装備を紹介しますね。

これ、サブはきっついな~。メインでも調べたりアクセを見直したりして、やっとでした。

 

宝珠のデータなどは極限様を参考にしました。

 

攻撃魔力999

職は杖天地。黄昏の魔杖です。

タッツィ

杖スキル180~に攻撃魔力+40

 

宝珠

(炎)大賢者の御手(飾り石込みでMAX18)

(風)禁断の攻撃魔力は使いませんでしたが、飾り石込みで+6可能です。

 

防具

運良くゼルメアのソポスがありまして。

錬金効果で攻撃魔力+47ついていたのでたすかりました。

この錬金効果がなければ装備の準備など手間がかかったと思います。


f:id:kotsu_oba:20191027125723j:image

 

アクセサリー

智謀のネックレス(攻撃魔力伝承で55)、魔導将軍の指輪(攻撃魔力伝承で12)

不思議のカード攻撃魔力(15)、セルケトのアンク(33)、戦神のベルト(24)

私は利用しませんでしたがメダルでインテリのうでわ(20)も大きいです。


f:id:kotsu_oba:20191027141952j:image

 

回復魔力900

一番苦戦しました。もちろんスティック僧侶で挑戦です。ルネッサンスステッキです。

レギロガ1に行くときの装備だと750位でした。あと150も盛るの?と思いました。


f:id:kotsu_oba:20191027150826j:image

タッツィ

スティックスキル180に回復魔力+40をセットしました。

 

宝珠

(炎)いつくしむ心(飾り石込みで18)

私は使いませんでしたが(風)禁断の回復魔力(飾り石込みで12)も使えます。

 

防具

上記のソポスです。錬金で回復魔力ついていません。

うではメダルでしんごんのじゅず(20)を手に入れて装備。

ルーンバックラー(盾、+7)は私が調べた時は28万したので諦めました。

 

アクセサリー

イシスのアンク(33)、戦神のベルト(24)、不思議のカード回復魔力(15)

いやしのメガネ(理論値17)

 

私のいやしのメガネは理論値ではなく+16です。

 

ちょっとしたコツ

 

ソポスはセットで攻撃・回復ともに魔力は上がりません。

でもアタマ・からだ上・からだ下には基礎効果で攻撃・回復魔力がつきます。

 

数字を盛るだけならセットにこだわる必要はありません。

 

装備のレベルが高ければ基礎効果としてついている魔力も上がります。

ゼルメアや防衛軍のでもいいので、狙ってみるのも手かもしれません。

労力もかかりますし、入手前にバザーなどで魔力を調べてみてください。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク