DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

すっかり忘れていたプリズラン

スポンサーリンク

予告でてましたね・・・。うん、忘れてました。

前回は去年の夏にやっていました。

私は子供の頃から鬼ごっこが苦手でして。

すぐに鬼に捕まるし、鬼になったらほかの子を捕まえられない・・・。

去年は・・・察してよ・・・。


f:id:kotsu_oba:20191031075928j:image

ストーリーも手を付け始めたばかりなので

スルーしたいのですがついてクンカプセルというユニークな報酬があるのよね~。

 

今回はプクレット村が舞台です。参加受付もプクレット村ですよ。

 

報酬


f:id:kotsu_oba:20191031075955j:image

グレイウルフは2キャラとも、メインは+錬金石、サブは+メタル迷宮が欲しいです。

ワラタロウシリーズは前回の報酬の再来ですね。

 

ちなみにこちらは去年の報酬↓

f:id:kotsu_oba:20191031100252p:plain

2018年第1回の報酬

前回はユニークな報酬をコンプしようとすると2500ポイントも必要でした。

今回はポイントと報酬のバランスが改善されたように感じます。

 

1ゲームの後に「一番多く捕まえた人~」など発表されれば「戦績」の回数が増えるらしいんだけど

ごっこが苦手な私は・・・察してください。

ワースト記録も戦績扱いにしたらわざとサボる人とか出そうだしな~。

うん!戦績の報酬は諦めました!

 

 1回参加してみた

オオカミ(追跡側)になりました。

開始早々1匹捕まえましたが、後はカギを壊したり宝箱を取るくらいしかできませんでした。

私に捕まるなんて、よっぽどだな。ふふふ。

結果は勝利して100点。毎回勝てば私は9回で欲しいもの取れます!無理!

 

オオカミは悪役か?

息子が初めてのお遊戯会でオオカミ役を演じたんですよ。もちろん悪役です。

悪役って嫌じゃないかな?と心配して

「悪者が上手だと劇がおもしろくなるんだよ~かっこいいオオカミ頑張って!」

と励ましたのですが、後日

「オオカミは強いから!」と立候補して役をもらったことが判明。

杞憂だったようです(^^;)

 

イベントのオオカミはこぶたを捕まえてどうするんでしょうね?じゅるる。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク