DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神&天獄 '19/10/25

スポンサーリンク

弁当を作るため早起きしたら、

 

天獄オープン♪

してました。6時には邪神も更新なので、今回はまとめて一つの記事にしちゃいます。

 

今シーズンのお題は

邪神1~4

背離する魔幻の血統(魔勇者&芸術家クワガタ)

攻略の虎様より。組み合わせのタイトルと内容は記録しておきますね。

 

なんか、異常耐性がいっぱいほしい気がする。

とりあえず邪神は呪いガードつけてればどうにかなる時が多いですね。

 

新スキルラインとか試したい~。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

 

www.dqenjoy.work

 デスマスターは時間が空いた時に追加します。まだですごめんね。

ニ獄

両手剣・スティック・弓

アイコンまだですが、デスマスターもいけます。

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131722p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131651p:plain

 

f:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131614p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131559p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131526p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131512p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131451p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131435p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131421p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131403p:plain

 

 

三獄

踊り子

f:id:kotsu_oba:20191024131526p:plain

 

打たれ弱さがちょっと心配。敵を型に嵌めれば高火力出せそうです。

四獄

パラ・僧・道具・遊・スパ

f:id:kotsu_oba:20191024131651p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131703p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131640p:plain

 

f:id:kotsu_oba:20191024131421p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131559p:plain

片手剣パラでかっこよくパーティーメンバーを守りたいな~。

パラ私へたくそだけど。

 

戦闘の様子

色々試したくていろんな職で挑戦しました。

スキル振りがまだメチャクチャで混乱しながら戦いました。

早く道標終わらせてスキル振り直すんだ。

 

特訓50貰えるのはうまいです!

 

3獄は勝負が決まるのも全滅するのも早いです。

天獄


f:id:kotsu_oba:20191025082806j:image



復讐の兄弟竜

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

リアル時間の27日中までです。
ストーリー中みんなをひどい目に遇わせといて復讐って~言いがかりよっ!と思います。

ブレスがきついですね。物理攻撃でもダメージ通ります( ^∀^)

 

考えられる対策

踊り子や武が活躍できそうな条件が多い気がする。

ヤリ武闘家さんみてみたいな~。(自分でやらんのかい!?)

新職デスマスターも見たいですね。自分はまだまだです。

 

戦闘の様子

デスマスターはよろいのきしを呼んでました。私もよろいのきし派!

メインはレンジャーで参加。ザオラル、きり、CT技打ってたら毒かける以外を達成して討伐。

 

サブもレンジャーで行ったけど条件達成できず。

職の組み合わせはオートマだから運もありますね。

めんどくさくなってメインのデスマスタークエストに行っちゃいました。

 

そして戦利品のベルトは………!!

鎌出なかった!灰!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク