DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】6月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '23/12/25とドラゴンガイア金策に参加

スポンサーリンク

お着替えして邪神~は、できませんね。

クリスマスプレゼントに神ベルトください!って毎年言ってます。

 

 

 

今シーズンのお題は

 

背離する魔幻の血統(魔勇者&マデサゴーラ)


f:id:kotsu_oba:20200825165122j:image

f:id:kotsu_oba:20210625142000j:image

ストームフォースなら問題なし!

どっちから倒す?魔勇者?

8ヵ月前に登場のコンビ。敵の特徴を知って臨機応変に戦えると強いですね。

 

8人揃ったらウィンドウを開いて皆さんの職をチェックするようにしています。たまに忘れるけどね。

 

色々状態異常をかけてきます。あと、呪文がキツイです。

冥府の地鳴りでジャンプできたらかっこいい!

マヒと毒かかっちまった…。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

1獄だけ行くかな~。

ニ獄

ヤリ・扇・オノ

 

いろんな職でいけて面白そうだね~。

 

三獄

バト

 

高速討伐or全滅

 

四獄

 

武・僧・占い・旅・スパ


f:id:kotsu_oba:20191110093640j:image

ヤリ扇職は転職少なくて済みそうね。

 

ドラゴンガイア金策行ってきました。

 

ドラゴンの皮金策をしつつ、ミネアから良いカードをもらいたい、って感じで。

 

  • カードは1枚だけ入れる(現物出るから装備枠いっぱいになる)
  • 持ってる人はみちびきのプチプチ香水
  • 香水切れたらアクセを灰に
  • 盗賊、魔剣士、旅、武、で行きました。

うん、秒で倒すね。経験値は3155か~。特訓のほうが良かった?

ちなみに、サブで行きました。

f:id:kotsu_oba:20231225214058j:image

プチプチ香水2本で離脱。

ドラゴンの皮は@12000Gくらいです(その時の相場による)。

ミネアは会えなくて、

トルネコは家族の元に帰れ!クリスマス近いでしょ!」

と文句たれまくりw

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。