DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【735】月は満ち欠け(好きに書いてるだけだからね!)

スポンサーリンク

天使の転生って何だろう、考えさせられました。


f:id:kotsu_oba:20230227203006j:image
↑なんか、メダルが気になるらしい。

アーニウスとエモーリア、兄と妹みたいですね。天使に血のつながりってのはないのですが。

 

 

イモーリアだと芋っぽいもんなぁ

 

だから兄と妹っぽいのに「エモ」-リアなのかな。なんて考えつつ…


f:id:kotsu_oba:20230227203039j:image

過去フォーリオンにいる、メダルに関係ありそうなテモーリアと話してみます。


f:id:kotsu_oba:20230227203103j:image

f:id:kotsu_oba:20230227203021j:image

エモちゃんは人間女子供ですが、テモーリアは大人、でも似てますよね。

 

さて、メダルに浮かび上がった場所にいってみることになりました。


f:id:kotsu_oba:20230227203227j:image
お、ここだね。さあ行くよ~

f:id:kotsu_oba:20230227203318j:image

やっちまった。

サポ出し忘れです。しかも攻撃魔力モリモリ杖魔法使いです。当然全滅したので仕切り直しです。


f:id:kotsu_oba:20230227203331j:image

はい、討伐。

f:id:kotsu_oba:20230227203529j:image

ああ、テモーリアの待ち人ノーニウスはナドラガンド調査中に力尽きていました。

 

転生したんだよね?


f:id:kotsu_oba:20230227203303j:image

きっと、アーニウスはノーニウスの生まれ変わりで

エモーリアはテモーリアの生まれ変わりなんですね。

メダルは生まれ変わっても同一天使と認識しているようです。

 

前世で恋人同士だった二人、生まれ変わって兄妹のように仲良く過ごしているようです。

恋人じゃなくても…しあわせならいいか。

 

ちなみに、ノーニウスのヴィジュアルは謎ですが、アーニウスと似てるのかな?

エモーリアとテモーリア、似てますし。

ほぼ全員予想がついてるでしょう、レクタリスとユーライザも転生の関係でしょうし、姿かたちが良く似ています。

 

6.5以降ストーリーが紐解かれるのが楽しみです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク