DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【ドラけし】DQ8にサーティーワンに、コラボイベントだ~!

スポンサーリンク

実は私、ドラクエデビューは遅く、初プレイは8だったんですよ。

何周かしましたし、今ほどネットが発展してなかった時代ですが

検索していろんな物を錬金したり...やりこみましたよ~。

今よりヒマ人だったのでw


f:id:kotsu_oba:20220428154353j:image

この写真の為だけに、レンタル衣装を借りて

隠れスライムたちの像を並べました。

 

前半はゼシカククールとの出会い


f:id:kotsu_oba:20220428154331j:image

8は最初からヤンガスが一緒でした。

ストーリーを進めると、ゼシカククールの順に仲間になります。


f:id:kotsu_oba:20220428154447j:image

個人的にはククール好きなんですよ~。

ククールゼシカ早くくっつけ、と思いながらプレイしてました。

 

ヤンガスゲルダも好きですね~。

不思議のダンジョンの少年ヤンガス~を相当にやりこんだので。

リメイク版はゲルダモリーも仲間にできるんでしょ?いいなぁ。

...脱線しました。

 

ひとつ、ドラ消しで気になったことが。

ククールは左利きなんですよ。
f:id:kotsu_oba:20220428154515j:image
f:id:kotsu_oba:20220428154532j:image

フィールドだと、ククールが右手で剣を持ってるんですねー。

会話のシーンだと、ちゃんと右腰に剣を提げているんで正しいんですが。おしい!

 

ククールゼシカのどらけしget

 

ククールはガチャで当たりました。

ゼシカは宝箱から。


f:id:kotsu_oba:20220428154633j:image

オセアーノンを倒さないうちに樽や木の棒のギミックを破壊しつくさないといけない、

という結構むずかしめな条件です。


f:id:kotsu_oba:20220428154612j:image

回復1種+縦方向に攻撃をするドラけし4つ

を集めてなんとかクリアしました。

良く見たらテラノライナー、レベル低っ!

 

2人のスキルはなんだろ?

ゼシカメラゾーマ?双竜打ち?ヒップアタックw?


f:id:kotsu_oba:20220428154719j:image

ぱふぱふ、でした。

ドラけしを手にいれやすくなるんですって。

f:id:kotsu_oba:20220428154739j:image

ククールは…タンバリンじゃないよね?(ヒドイ)

祝福の杖でした。ああそうだ、僧侶なんですよね。

 

サーティーワンコラボはじまるよ!

 

NO 糖質、NO LIFE。

甘いものは別腹。

 

ドラ消し×サーティーワンって、好物×好物なわけですよ。

絶対やります。

ドラ消しのイベント更新は、木曜15時。

まだ遊んでない!


f:id:kotsu_oba:20220428154925j:image

コラボメニューを販売したり、

コラボドラけしが登場したり、

お店で使えるクーポンもgetできるんですと!!

また、ツイッターでのプレゼントキャンペーンも行われるんですって。

 

ドラクエ10でも3段のアイスの傘があったよね?と探したら…


f:id:kotsu_oba:20220428155008j:image

三色団子とソフトクリームでした。記憶って曖昧なものね。

 

イベント参加して、アイスを食べたら報告します!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク