DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

聖守護者のゆびわ完成!省エネ紫翠サポのコツ

スポンサーリンク

最近、聖守護者のゆびわを作り替えたい

と書きましてコツコツ紫と翠にサポで通ってました。

ついに完成の瞬間が!

 

 

耐性何から盛る? - DQ10 こつこつおばの日常

ここで、「どく·即死·即死」のゆびわ

「どく·即死·マヒor眠り」作り替えたいと書いてます。

 

リーネ様ありがとう

 

アメとムチのアメに弱いのね、私。


f:id:kotsu_oba:20210612093046j:image

マヒ30か眠り30、先についた方を採用!

と考えてましたが会心の合成が出ました。

眠りはツッコミで100%回復するので、マヒを付けることに。

 

さっそく装備

 

こちらは万魔用旅芸人です。

グレイスフルセットは体上以外はゼルメア製です。


f:id:kotsu_oba:20210612093425j:image

2のマヒ対策でまんげつリングを装備してますが


f:id:kotsu_oba:20210612093435j:image

装備だけで125%。無駄が多いです。

まんげつリングが完成から程遠いのがばれますね~。

f:id:kotsu_oba:20210612093442j:image

「どく·即死·マヒ」ゆびわに変更。


f:id:kotsu_oba:20210612093450j:image
即死とマヒが宝珠込みで100%になりました。やったね!


万魔用なのに眠り無いの~?とか(((^_^;)

 

欲が出る

 

「混乱·封印·眠り」とか作ればますます色んな耐性盛りのキャラができますね。

びわは魔導将軍や武刃将軍にしろよ!ってときもありますけどね~。

 

余裕があれば少しずつ羽をためておくのもアリかな。

 

紫と翠をなるべく同じサポで

 

ジェル向きムチまも2人·ジェル僧侶を雇います。

ジェルはこの3人を連れていきます。

モーモンより強化された僧侶の方が私は扱いやすいです。

 

レギロガは僧侶をキメラに変えます。僧侶だとすばやさが足りないんですよ。

 

これで、ジェル→翌日レギロガ

と戦えます。異常耐性が少々多少足りないのはご愛敬。

自分は僧侶。ブレス100で異常耐性の違いだけ気を付けます。

 

時代によってやりやすい構成は変わると思いますが、2021年バージョン5.5前期はこんな感じです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク