DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ちょっぴり模様替え

スポンサーリンク

よろず屋ロココが来ていたのでウェディングの家具を買い足して、ちょっと模様替えをしました。

実はだいぶ前なんだけどね。

 

室内の家具


f:id:kotsu_oba:20210612232648j:image

水槽の周りに花道のラグをたくさん敷いて、

花びらが浮いている水面に。

 


f:id:kotsu_oba:20210613215118j:image

さわると花びらが舞う・舞わないバージョンに切り替えられます。

 

写真の水槽にはフレンドさんたちが釣らせてくれた魚が入っています。

お魚天国 - DQ10 こつこつおばの日常

 

屋外(庭具)


f:id:kotsu_oba:20210612232654j:image

ウェディングアーチを3連で。

ふわふわブーケ飾りも二つ並べました。

よく説明を読むと「さわると結婚式のブーケトスを再現(知らないで買った)」

とあるのでさわってみると


f:id:kotsu_oba:20210612232705j:image

ブーケがぽーんと飛びました。


f:id:kotsu_oba:20210612232711j:image
ブーケが飛んで行く方向はランダム。

まさに結婚式のブーケトスのように、だれにわたるかわからない状態です。

花嫁からブーケトスでブーケを受け取ると次に結婚できるとか言い伝えがありますね。

 

リアルの結婚式でもブーケトスに参加させられたことがあるのですが、

既婚だったので「未婚の子のところに飛んでくれ~」と祈っていました。気まずかった。

人数がすくなかったから既婚者まで呼ばれたんだよね。

 

ロココは今日まで


f:id:kotsu_oba:20210612233020j:image

季節の家具・庭具販売「よろず屋ロココ」期間限定オープン! (2021/6/1 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

13日23:59まで、つまりこの記事がアップされた日まで。

気になるものがある人はお早めに。

バザー取引も可能です。

 

5.5後期に家具の複製もできるようになるので、その辺も考えてね♪

私はなにも考えず、今使いたい分だけ買いましたけどね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク