DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

はぐレモンからの挑戦12に挑戦するも…

スポンサーリンク

仕事の後、家事の合間などに広場をチェックしてましたよ。

まあ、わかんないのなんのって。

お宝の写真よりはぐレモンの方がガチ高難易度ですね。


f:id:kotsu_oba:20210611080235j:image

 

アストルティアの女キャラってみんなカワイイのに、

こんな写真しか撮れない呪いが私にはかかっております。

 

 

自分でも考えたりしましたが、結局はネットに転がってる情報をあちこちから拾ってきてクリアしました。

解析班のみなさまと速く情報をまとめてくださる方々に感謝です。

 

全写真と答え

 

写真を見たときの私の脳内と、答えをのせています。

私の思考なんぞどうでもいい、なら画像だけ見ればおkです。

 

その1


f:id:kotsu_oba:20210611080439j:image

さくらがきれいなのはカミハルムイですね!南の洞窟のそばかな?

 

答え:カミハルムイ北

南北間違えた。二択で間違えるとは。


f:id:kotsu_oba:20210611080302j:image

エルトナスイセン3個

 

その2


f:id:kotsu_oba:20210611080449j:image

周りにみどりがありますね。

メルサンディ村、セレド、アラハギーロ、グランゼドーラ、緑のイメージないなぁ??

 

答え:真メルン水車郷

バシッ娘で飛べます。

だれが花の世話してるんだろう?

おばあさん、行き来してるのかな?


f:id:kotsu_oba:20210611080310j:image

レンダーシード3個

 

その3


f:id:kotsu_oba:20210611080502j:image

メギストリスから遠くない気がする。

左に見切れてる棒はわからん!

 

答え:エスピテーサ丘陵

バシッ娘だと、どっちも距離は変わらないかも。

f:id:kotsu_oba:20210611120601j:image

見切れていた棒はオークキングのやりかな?

f:id:kotsu_oba:20210611080516j:image

プクランサフラン3個

 

その4


f:id:kotsu_oba:20210611080524j:image

ガタラ原野でしょ!?ザグバンに行くみち!ちがう!?

 

答え:モガリム街道

予想おお外れ。

この地下に赤宝箱あり。取ってないサブはついでにとりました。


f:id:kotsu_oba:20210611080543j:image

ドワチャカオイル3個

 

その5


f:id:kotsu_oba:20210611080557j:image

駆け出し冒険者にはちょっと危ない

というヒントあり。

初期に行ける強敵エリア、ベコン渓谷!...って広いしサボテン多いよね。

 

答え:ベコン渓谷

バシッ娘だとグレン東またはベコン渓谷へ。

どちらからでも遠い。


f:id:kotsu_oba:20210611080620j:image

オグリドホーン3個

 

その6

 

f:id:kotsu_oba:20210611080626j:image

撮った本人ですら忘れたもん、わかるかぁーーー!(泣)

 

答え:シエラ巡礼地

解析班のみなさますごすぎ。


f:id:kotsu_oba:20210611080645j:image
ウェナールシェル3個

 

14日まで

 

まだ取りに行ってないかたはお忘れなく~。

いつもと変わらん感じだって?

ウェナールシェルやドワチャカオイルはバラシュナバブルで高騰したんですよ。

今でも@3000ゴールド~するのでおこづかい稼ぎくらいには。

 

最近キラマラしてオイルとシェルをバザーに流していた身としてはちょっと複雑な気分ですが。

そもそも、ランプ職人をやっているのに使わないのか?って?

職人で儲けるの下手なんで、高い素材は売ります。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク