DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '22/8/10【行ってきました】

スポンサーリンク

4時間仕事しただけで夏バテ気味です。

サブの日課・テンの日・邪神1獄だけは済ませました。

 

 

今シーズンのお題は

 

闇に堕ちた英雄の幻影(魔勇者&トーマ)


f:id:kotsu_oba:20200810164701j:image


f:id:kotsu_oba:20210410211139j:image

魔勇者から倒すのが定番。

魔勇者のビーム串刺しに気をつけよう!

私は氷闇の月飾りつけていきます。忘れてなければ。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

短剣・棍・ツメ


f:id:kotsu_oba:20191110092745j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092759j:imagef:id:kotsu_oba:20200810124557j:image

f:id:kotsu_oba:20201215172106p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20191024131739p:plain

f:id:kotsu_oba:20211104100428p:plain

 

職片寄らなければ楽なのでは?

 

三獄

 

レンジャー



レンジャー軍団は全滅しない。

 

四獄

パラ・賢者・魔戦・踊り・占い

 

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plain

 

パラさんがお兄ちゃん封じて、フォースかけて、雨と回復しつつ、ガリガリ~と削る

なんて型にハマったら気持ちいいよね。

 

戦闘の様子

 

日中だったからか、1獄でもマッチング遅かったです。

コンテンツ多すぎてバラけてない?

 

サブはレンジャーだったのでそのまま突撃。敵はブレス吐かないけどね。

神パラさんがトーマを押さえ込んでくれて楽でした。

 

メイン行ったら書きまーす。

 

というわけでメインは全獄制覇。

4は占い、他はレンジャーで行きました。

新しいタロットを入れたデッキの威力を貯めそうじゃないか!

とワクワクしてましたが、4獄死にまくるしワルぼう引かないしで全然戦えてなかったです。とほほ。

 

【おまけ】魂はここに居ないよ


f:id:kotsu_oba:20220810191832j:image

心層の迷宮にいる双子勇者の実母の亡霊。

 

ここは王家の墓だから息子たちも来る、と考えて待っているんですね。

実際は天使からお迎えが来て肉体を与えられ復活してます。

バージョン6でメインを張ってる登場人物ですからね。

ストーリーが終わっても天星郷に残る、という可能性があるかも?

 

事実を知らないのでしょう。ちょっと気の毒。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク